沖縄旅行の後は1日空けずにすぐ北海道に旅立ってました。旅と言うよりは帰省に近いですが。

北海道は天気悪い(ToT)
着いてまずは苫小牧に寄り・・・




マルトマ食堂でお昼。かなりの雨だったけど10時台に着いたので建物内で待つことができて良かった。
写真撮り甲斐のあるビジュアル♪
もちろん美味しかった~♪
外に出たら大雨の中、大行列が出来ていた。早く着いて良かった・・・

二日目は道の駅「みたら」に行ってみた。
近くにはよく来るのに初めて入った。



白鳥大橋です。


大黒島



ランチも初めてノンシャランに入った。
ポークチャップ、すごいボリュームです。


三日目はこの為に帰って来たイベントの日♪
札幌に向かう途中で苫小牧に寄り。

みよしのぎょうざ。
北海道のお店です。

札幌に付き、一緒に行く夫の同僚と合流しまずは軽く・・・

YELLOWのスープカレー。
大泉洋、森崎リーダーも推すお店です。

そして、その洋ちゃんが出る・・・

CUE DREAM JAM-BOREE 2016
二年に一度のイベント。初めて観に来ました~。

鈴井さん、TEAM NACS、オクラホマなどなど・・・cueメンバー総出演。


今回は洋ちゃん演出。
舞台チックな要素もあったけど、歌ありのライブです。
まだ公演残ってるようだから内容は書かないけど、初日だったんでてんこ盛りで面白かった~。
22時過ぎまでやってたんでススキノに戻ったら23時過ぎ・・・そこから北海道居酒屋で打ち上げ?ビールが進む~。美味しい料理の写真は取り忘れた。

4日目



札幌一泊し、私の実家に行く途中に白老でお蕎麦。


室蘭では港まつりが開催中。前日は天候良くなかったけど花火が上がってたらしい。
この日、白老も花火だったけど結局行かなかった(^-^;

五日目の今日は帰って来ただけ。
羽田空港から木更津行きのバスに乗るのに外に出たら土砂降り!!まさに滝。
北海道でもこれ並みの土砂降りになってたけど・・・
バスが出発する頃には雨が上がってよかった。木更津着いても家に帰るまで雨に当たらず大丈夫だったよ~。

一週間強の夏休み終了~。
楽しみました♪