ナミダのアルコール割り | ×××物憂げなShadoW×××

ナミダのアルコール割り


会社のお花見(新人歓迎会も兼ねた飲み会的な)がありました。

そこで泣きました。
堪えきれずに同期や皆の居る前で泣きました、ええ。

や ら か し た ぜ。


お花見会(夜)があった日は間抜けなミスやら失敗が重なってかなり落ち込んでた。

そして自分は何故かバカ騒ぎというものが出来ない人間である。
大人数でワイワイするのもアルコールもとても苦手である。

そのうえ新人だから凄く気を利かさなければいけないと思い込んでいた。
(もとが要領悪い挙動不審人間にも関わらず)

どうでも良いことまで気負い過ぎてつらかった。


もう楽しんでいる場合などでは無い。

笑おうとしても顔が言うことを聞かない。
日中のことを引きずり、自己嫌悪と劣等感の塊。

そんなだから皆が談笑してる中自分だけ下向きながら正座です。
完全にひとりだけ強張って浮いてました。


そうしたら 「正座とか辛くない?」「寂しかったらこっちのテーブル来ていーからね?」
と課長が声掛けてくれた、、、ひぃ

女の先輩もわざわざ隣に来てくれて
「あ、お酒ダメだったら無理しなくていいからね?」言ってくれて神かと…

自分も楽しみたいとは思ってるのに
どうしても気持ちがついて来なくて申し訳なかった事この上ない、、。


だがそれでも無理してお酌とかに周ってみた。
(新人のお酌は義務だと、なぜか強く思い込んでいた)

とにかく不自然過ぎて先輩達も「おい無理すんなよ?」って顔してるの分かったっす(苦笑)
あーあぁああ。

ここで思ったけど新人だろうが下っ端だろうが
お酌とか料理取分けとかそんな無理してまでやんなくても良いよね。

そんなこんなで再びポツーンとしてたら、
ほろ酔いな様子の社長に「おーーいっ」とか大声で呼び出されて隣席に行く羽目に、、
もしかして社長にまで気を遣わせてたのか オ レ ()



そうして次の二次会(カラオケ)に移動する直前

最年長のパートさんから「だーいじょぶだって、○○○○○○○っ」
と言われた瞬間堪え切れなくなって泣きました。
(○は秘密です)

周りビックリ。
近くにいた同期たちもビックリ。

…いや皆優しくてわしの方がビックリだったよ。
泣いたことで場の雰囲気悪くしちゃったかと思ったのに。

人それぞれだから気にするなとか大丈夫だ、とか。
泣き顔が不細工で穴があったら入りたいとは正にこのことだとおもった。

でも言われた○○○○○○はうれしかった。

そしてカラオケは出ない予定だったけど皆に引っ張られて結局行く羽目になりましt


~~~~~~~~~~


しょーもないことにカラオケ着いても涙が止まらない オ レ 。

そうしたら隣にまたさっきの課長が来て
「大丈夫だってー ほらな、うちの奴は社長も皆バカだろ?」
(その後も社員絡みの面白い話をしてくれる)

かと思ったら主任(女)が来て話振ってくれたりアイスあーんしてくれたりs


そして一番泣けたのは
営業の人(テライケメン)が隣でずっと励ましてくれたことである…
「仕事キツい?」「あのね、休憩時間は休んでいいんだよ?」とか言うから更に涙腺崩壊しましたごめんなさい。
申し訳ないやら有難いやら。。
いや誰にでも優しいお兄さんだけど中身までイケメンかよ。


そして同期の女の子(2つ年下)にも励まされるという始末である。
しかも百恵ちゃん歌ってた(関係無い

ネガティブなうえに飲み会で泣き出すというメンドい人間を蚊帳の外にさせない皆さんの優しさに痛み入りました。

翌日、起きたら紳士系同期から仕事一緒に頑張ろうぜ的なLINE来てて二度見した。
ナンカ急に来てびびったけど嬉しかったです。


飲んだ時の凄いノリには付いてけないけど()この会社の人々は好きです。


あざーーっした!