樹脂小物担当カノです。皆様お元気でしょうか?


まずはじめに、東北地方太平洋沖地震のことに関してかかせていただきます。


3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

アトリエ・パレットのメンバーは全員無事です。

ご報告が遅くなったことお詫び申し上げます。



また、今回の地震の影響でイベント出展を予定しておりました、

春コミが開催中止となりましたので、あわせてご報告させていただきます。


あの地震の日から今自分達に出来ることはなんだろうと色々考えております。

カノ自身も青森と茨城に何人か友人がいるもので被災地の声というものを直に聞いているのですが

(ライフラインが途絶えてしまっている子がいますが、友人も全員怪我することなく無事です!)

本当に想像も出来なかったような事が今日本にはおきてしまっているのだとただ呆然とするあまりです。


募金、節電、献血できることは本当に少なくてこれが本当に被災地の方の役に立っているのだろうか?

自分はなんて無力なんだってそんな気持ちにとらわれてる方も多いのではないでしょうか?


そんな中昨日被災地の友人よりメールをもらいました。

一部分をここに書き込ませていただきます。


『今日から電気復旧しました。節電してくれてありがとう。

こっちはまだガソリンが足りなく移動が困難という問題はあるけれど、

近所の方と協力をして、少しずつ復興にむけて頑張っています。

現地がこんなに元気なのに関東や関西の方が元気が無いというニュースを聞きました。

関東や関西の方にはどうか今まで通り普通に生活して経済をまわして欲しい。

正直東北方面は今回の地震の影響で倒産する会社というものが増えてくると思います。

だからこそ、関東や関西の人頑張れ!

こっちは大丈夫、何度でも立ち上がってやんよ!w』


励ますべき地方の友人に逆に励まされて、あぁ人間の底力って強いんだなってただ泣き笑いしてしまいました。


募金でも節電でも献血でもなんでもいい。

自分達に今出来ることを精一杯しましょう。

やらない善よりもやる偽善の方が誰かの役に立つのであればそれでいいです。


アトリエ・パレットも今回春コミは中止になってしまいましたが、

また他のイベントにて少しでも春の息吹をお届けできる作品がお見せできればなと思います。

もうちょっとだけお待ちくださいね。