娘や友達と出かけたり公園で遊んでいると

その場で出会った「赤ちゃん」から

【ねぇ きいて~!】と

極たまに声をかけられることがあります。

※写真はイメージです

 

 

その赤ちゃんの近くに寄っていくと

赤ちゃんはおしゃべりはじめるんです。

いろんなことをお話してくれます。

 

「きょう おさんぽ あたたかくて きもちいいね~」

「よこだっこより たてだっこのほうがすきなんだ~」

「きょう りんご ていうのをはじめてたべたよ おいしかった~」

とかとか

 

きっかけは

たわいもないお話なんだけど

聴いているとその背景には

必ずママがいます。

 

ごくごくたまに

私から質問すると

ごくごくたまに答えてくれる子もいます

 

そのごくごくたまに「会話」が出来る時

めっちゃ楽しいな~って思うんだ~!

 

でもね残念なことに

この会話は「赤ちゃんと私」にしか

聴こえてないってこと

 

こんなにも楽しくて

嬉しそうで愛のあるお話なのに

伝えられないもどかしさったら 

ないわ~♡

 

それをたまに

「このおはなし ママにつたえて~」って

許可をもらった時だけ

ママにお伝えしてるの。

 

すると不思議なことに

「ママも今同じこと考えてたー!」とか

「そういえば最近そんな出来事ことあった!」とか

最初は大体の人に驚かれるけど

 

「やっぱり愛しいわ~♡♡」

「今日はいっぱい〇〇してあげようとおもう!」

なんて

赤ちゃんからのメッセージを素直にうけとってくれるの!

 

それは赤ちゃんにとっても

お伝えする私にとっても

嬉しい事で

私「伝わってよかったね」

っていうと

赤「うん!うれしい!」

って言われるの。

 

この瞬間

みんなはHAPPYになってるのよ~!

たまらん!!

 

だからね、もっと多くの人に

赤ちゃんの声

子どもの声

言語化できない小さなメッセージを

伝えていきたいと思ったよ♡

 

 

 

 

近日、赤ちゃんの声リーディング

モニターさん募集します!

気になる方はチェックしててね♡

 

 

 

━━…‥☆‥…━━

 

気軽にフォローしてくださいなラブラブ

フェイスブック

Instagram

 

 

ベル募集中ベル

宝石赤フラワーフォトセラピー

ケアアドバイザー講座

11/18、25開催

詳細はこちら

 

 

宝石赤赤ちゃんの声リーディングお茶会

11/7(木)

詳細はこちら

 

 

 

<個別セッション>

日程確認はコチラ

 

日程時間対応いたします。
お気軽いお問い合わせください♪

 

 

<イベント出店>

11/6(水)にじいろLifeサロン(牡鹿観光)

11/12(火)親子サロンおはな

11/17(日)わくわくマルシェ(宮城県涌谷)

11/19(火)にじいろLifeサロン(牡鹿観光)

11/23(土)ハナ咲くマルシェ(宮城県仙台)

11/28(木)親子サロンおはな

11/24(日)にじいろLifeサロン(牡鹿観光)

 

12/4(水)にじいろLifeサロン(牡鹿観光)

12/8(日)LOVELOVELOVE(宮城県涌谷)

12/10(火)おはなクリスマスパーティー!

12/17(火)にじいろLifeサロン(牡鹿観光)

12/26(木)親子サロンおはな