温かく見守りたい・・・・・・・と思う気持ちを持って


みなさんのスキルアップをお手伝いしている


TCカラーセラピー公式勉強会ですニコニコ


TCカラーセラピー公式勉強会とは、TCカラーセラピスト講座修了した方への


スキルアップ勉強会☆


Chapter1~3は、傾聴を中心の学びであり、順番関係なく受講できます。


Chapter4からChapter10は、TCマスターカラーセラピストさん以上で


こちらも順番関係なく受講できますが、1~3まで受講してからの


参加となります。


Chapter1~3の受講が終わってる方がいますので、来月よりChapter4を開講します!!




今日は、Chapter1ひらめき電球


*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー



早速、今日の様子を詳しく・・・インカローズ さんがアップしてくださいましたー。


かなり私の自己開示も多い・・・1日でしたね~~~(笑)


TCカラーセラピスト公式勉強会終了後は、交流会の時間とさせていただいています。


受講生さん同士の交流の時間、いろいろと質問タイムなど、


結構プライベートな話もなるので


みなさん仲良くなるきっかけにもなっているようですラブラブ


今日は、講師として一歩踏み出せる極意?考え方?の話になりました。


・・・私の経験ですけどね。


私の試行錯誤の経験がみなさんのお役にたてれたら嬉しいです(^^)




今日は、もう1人の受講生さん。


先日TCカラーセラピスト講座を受講してくださって


TCカラーセラピーに感動してくれて、すぐに勉強会に参加して


くださいましたー。


ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザーのYさん。


Happy reset

http://yaplog.jp/happy-reset/

(収納の仕方なのもアップされているので、参考にしてみてね♪)


潜在意識も考えたお片付けを教えてくれるようです♪


インカローズさんのブログ にものっていますが


手を組んだ時、どちらの親指が下になっているか・・・


腕を組んだ時、どちらが下になっているか・・・


私は、手も腕も右が下だったのです~。


インプットもアウトプットも右脳なんですってー。


感覚重視!?理論も好きだけど・・・頭使いすぎたら、すぐ断念しちゃうもんね(笑)


整理整頓も右脳を使った、、、、やり方がいいようです。


見た目のお片付けが得意?


おおざっぱな片付け~~ってことかしら!?


細かいお片付けは、無理なタイプのようです(笑)


あたってる~~~。


潜在意識の話、色彩検定の話、本の紹介などいろいろ盛り上がった


TCカラーセラピー勉強会です☆





9月の公式勉強会の開講は、終わってしまいましたが


10月も行っていきますねー。


リクエスト講座、リクエスト日ありましたら、開講出来る日も


ありますのでお知らせください。


早速Chapter2のリクエストがありましたので、追加しました~!


10月11日(火)です。


予定表に追加しておきま~す。


再受講1,000円となっていますので、再受講の方もお待ちしていますねー。


(再受講生のみでの開講は、できませんのでご了承ください。)



サロンに飾ってあるインカローズさんのポストカード。

ステキでしょ~~~。美人さんの天使さんで羽が虹色です。

背景のインディゴとブルーの花(ポピー)も神秘的な感じです。

たくさんある中から選んだ1枚です☆

長崎屋内のアイアムさんで購入できます音譜



*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー


9月~11月TCカラーセラピー公式勉強会・交流会虹


TCカラーセラピスト講座受講の方でしたら、全国どなたでも

ご受講できます(^^)

スキルアップのためにも、カラーボトルを大事にしまっていて

カラーボトルを出すきっかけとしても良いですね。

参加料3,500円 初めての方は、プラス出席カード代200円

再受講の方1,000円(テキスト持参)


追加  Chapter2  10月11日(火)  10時~13時


Chapter1  10月12日(水) 昼コース 10時~13時


Chapter4  10月24日(月) 昼コース 10時~13時 初開催


Chapter1  10月29日(土) 昼コース 10時~12時30分 釧路


Chapter2  10月29日(土) 昼コース 13時~15時30分 釧路


Chapter3  10月30日(日) 昼コース 10時~12時30分 釧路


Chapter4  11月11日(金) 夜コース 18時30分~21時30分 



その他にリクエスト日があえれば追加していきます☆


<お申し込み・お問い合わせ>

カラーコーディネートオフィス・アイリー

宝石赤伊藤(携帯09059515945)

宝石緑E-mail ikku@airy-color.com