4月は、子供の参観日、PTA役員会なども多い月です。


昨日の夜は、中学校PTA三役引き継ぎ、担当決め。


明日の夜は、中学校PTA総会。


今日は、初めて(去年は行ってませんあせる)高校の参観日に


行ってみました。


行っている人少ない~~とは、聞いてましたが


その通りで・・・・クラス3人のお母さんだけでしたね。


授業は、体育の担任の保健の授業。


今は、男女一緒に保健の授業受けるのですね~~。


性教育みたいな授業でした。


思春期の心と身体。


この授業を一緒に受けるなんて・・・ある意味貴重な時間でしたね。


性についてどのくらい子どもが知っているか・・・わかりました。


なかなか男の子とは、そういう話ができなかったので~~あせる


授業のあとは、PTA総会に参加・・・時間長くて・・びっくり。


たっぷり1時半30分。時々睡魔が~(ごめんなさいあせる


そのあと、学年懇談に学級懇談、個人面談。フルコースで参加(笑)


学校に12時半過ぎに行って、終わったら5時でした叫び


個人面談で待っていた教室は、私が高校3年生の時に過ごしていた教室。


今は、クラスが少なくなって特別教室になっているみたい・・・


机と椅子は、新しくなっているけど


時計は、そのまま時計


卒業したのが少し前のような気もするけど25年に前ですねあせる


懐かしさも感じた参観日でした~~。


担任の先生は、38歳・・・陸上部・スケート部顧問。


熱く楽しそうな先生なので、クラスも盛り上がっていくかな^^




*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー


*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー