プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【明日19日】スペシャルなインスタライブをするよ♪

 

インスタライブでの

絵本の読み聞かせが

決まりましたー拍手✨✨





2ヶ月に1度

大人のための

絵本読み聞かせお茶会

開催しているゆみこさん♡



この素敵な絵本を

たくさんの方に

届けられたら嬉しいね



いつか

インスタライブでも

読めたら嬉しいね

お話ししていた夢が


ついに!

ついに!!

叶う日が訪れました♥✨





今回インスタライブで

読ませていただけることになった

素敵な絵本は

『こころのとり』





 著 :   mimi

 絵   :   Masumi.S

出版社:みらいパブリッシング

発行日:2022年06月29日





置いておくだけで

アートになるカバーが特長です。


発達障害の子どもから得た気づきに

パワフルな絵画を添えて

メッセージ絵本にしました。




やりたくないことでも

努力してやったり


みんなと同じように

生きようとしてきた大人たちの

「こころのとり」を自由にする――

そのために

発達障害の子どもたちはやってきたのです。




心のままに個性的に生きる子どもが

あなたのところにきてくれたなら

「こころのとり」を

自由にするときがきた

ということかもしれません。


思うようにならない子育てに

直面しているママに

手に取ってほしい一冊です。



英語版の『Bird of the Heart』も

同時に刊行されています。


「発達障害の子どもたちは

私たちが見失ってきた

純粋さを持ち続けています。


自分の心に偽りなく

まっすぐに生きています。

『人と違っていいんだよ。

本当の自分を生きていいんだよ』

というメッセージとともに。」

【出版社からの内容紹介より】

 




この『こころのとり』

という絵本に出会い

はじめて読んだ時

涙がどばーっと溢れたの。



一年半前にも

熱く綴ってます♥↓



私自身も

現在11歳の発達凸凹のある息子を

育てているママの1人!





『こころのとり』を

読み進めていくとね


心の底から

込み上げてくる

温かくて緩やかな感情を感じて


ゆっくりゆっくり

心が解れていったの✨✨





もっと

自由になっていいんだよ🕊

のメッセージが

ダイレクトに届いて



もう

心をぎゅうぎゅうにして

がむしゃらに

頑張るのはやめよう。



もっともっと

この子の個性を

楽しんでいこう。


という気持ちになったんだ…♥✨✨





こんな風に

心をぎゅっ♡と

包み込まれてから


私にとって

本当に大好きで

ずっと持ち読み続けたい

大切な1冊♥✨✨





そして

ずっとずっと

たくさんのママに

この絵本を届けたい!!

読んでほしい!!

と想っていた気持ちが


今回インスタライブでの

読み聞かせで

実現できることになって

今からウルウルしております泣✨✨





さらにね♥︎


このインスタライブで

『こころのとり』

を読ませていただけることが

決まっててから


絵を描かれた

Masumiさんから

メッセージをいただいて泣✨✨

やり取りさせていただきまして泣✨✨



そこからさらに

Mimiさんとも泣✨✨




もーーー

とってもとっても

柔らかく温かい素敵な

おふたり


このおふたりだから

この素晴らしい作品が

誕生したのだと!!

…感無量泣✨✨



おふたりの

暖かな想いも一緒に

お伝えさせていただきます





スペシャルすぎる

インスタライブ!!


明日19日(水)

10:00スタートです飛び出すハート


画像クリックで

Instagramへ進めます


フォローしてね☺︎*



絵本を読める

インスタライブは

最初で最後かも?



ぜひリアルで

聴きにきてくださいね気づき


コメントも

お待ちしていますピンク薔薇





最後までお読みくださいまして

ありがとうございました☺︎*


各レッスンお申し込みは

こちらから↓

 

。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥ ・*:.。 。.:*・゚

 

 

 


 

 My life story

 

 

人気記事