COLOR A LIFE〜彩りの毎日を〜


「絵本とカラー」で
親子の笑顔をお手伝い❤︎

おうちサロン*Solana*(ソラーナ)

まのあやかです☺︎



生まれも育ちも北海道
愛知県在住おすましスワン


元幼稚園教諭
元児童厚生員(児童館職員)

計10年の勤務を経て
現在小学4年生男の子の子育て中です☆




色の講座開講中🎶
(只今オンラインでの開講です☺︎)

0〜3歳の
親子で楽しいリトミック教室で
お仕事もしています🎹



私の誕生〜現在までを綴った
My life storyブログはこちらから↓

 

お時間がある時に
お読みいただけたら嬉しいです☺︎☺︎☺︎

 

ブログへのご訪問ありがとうございます虹

 


​虹って幸せになるよね〜♡


我が家の

寝る前絵本シリーズ🌙

 

 

 

今日息子が選んだ絵本はこちら↓↓

 

この絵本は

今年のゴールデンウィークに

お友達が連れて行ってくれた

 

2006年Open

日本初の「しかけ絵本専門店」

メッゲンドルファーさんで

購入したしかけ絵本です飛び出すハート

 

 

 

 

メッゲンドルファーさんには

700種類以上の

しかけ絵本があって

 

360度

しかけ絵本に囲まれた店内は

もうずっと居たくなるー♡

夢の世界でしたラブラブ

 

 

 

 

その中で

目に飛び込んできた

「にじをつくったのだあれ?」虹

 

 

私は初めましての

リボンのしかけ絵本

見本を読ませて頂いて

ワクワクしっぱなしイエローハート

 

 

 

息子とは帰宅後

一緒に読んだのですが

 

息子も終始

「え!え!どうなってるの?!」

としかけ部分にワクワクしていましたイエローハーツ

 

 

小学校での読み聞かせにも

この絵本を読んだのですが

 

みんな「わーキラキラすごーーーいキラキラ

と、とってもとっても可愛い反応を

してくれた絵本です飛び出すハート

 

 

 

 

息子は今日も

「この絵本のつくり方

めっちゃ気になるわ〜イエローハート

と絵本をいったりきたりルンルン

 

 

 

しかけ絵本って

ワクワクや感動はもちろん

 

驚きや好奇心も

ムクムクっと湧いてきて

ずーっと見ていられる!!!キラキラ

 

 

 

 

最後は

絵本を背中に回して

「虹の7色ゲーム」

が始まりました虹

 

 

 

虹の7色知っていますか?♡

 

 

私はカラーを学ぶまで

ピンクが入っていると思っていましたアセアセ

息子もそう思っていたみたい虹

 

 

 

「虹って幸せになるよね〜♡」
「虹ってワクワクするよね〜♡」
「虹、見たいな〜♡」
 
 
 
学校でたくさん頑張って
お疲れモードの息子赤ちゃん
 
 
今日もほんわか♡PINKな心に
包まれながらのおやすみですzzz
 
 
今日も1日お疲れさまでしたスター
 
 
 
 

 

明日はどんな絵本かな星

 

明日も良い日になりますように♡

 

 

 

 

昨日読んだ絵本はこちら↓


最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたぽってりフラワー

 

​  星ご提供中の講座はこちらです星

 

★画像クリックで、ブログへ進めます★

 
 

星カラーコミュニケーション体験会

 (90分 3.000円)

 

 

星どんな時もご機嫌になるピンク講座

 (90分 3.000円)

 

 

星ハッピーマインドになる

 イエロー講座

 (90分 3.000円)

 

 

星カラーコミュニケーション

 アドバイザー養成講座

 〜心の色は何色ですか?〜

(5時間 20.000円/資格講座)

 

 

星カラーコミュニケーション

 トレーナー養成講座

 〜心の色は何色ですか?〜

(8時間 30.000円/資格講座)

 

 

 

星耳リフレ&耳つぼジュエリーに

 つきましては、再開の日をお待ち

 頂いております。

 

 再開日時は、このブログ内で

 お知らせさせて頂きます。


 

 

カラーパレット講座につきましては

 オンラインでの開講のみ
 ご案内させて頂いております

 
 

講座ご希望の方は

こちらよりお申し込みください↓


お申し込み後

返信メールが届かない場合は

迷惑メールに届いている可能性が

ございます。

ご確認をお願い致します。

 

​私を気になってくださった方

お話ししたいと思ってくださった方
講座ご希望の方は

ぜひ、お友達登録を↓



スタンプ1つでもOK!
簡単なメッセージでもOK!
送って頂けましたらご返信致します♡

(女性限定でお願いしております。)

 

・ブログ読んだよ♪

・子育てのこと話したい!!

・私の心の色、知る方法は?
・子どもの心の色が気になる♡

 
・今こんな悩みがあります!などなど☺︎

 

公式LINEは1対1でお話しできますので
安心してお気軽にご連絡くださいね♡