スマホは外で触らない | スーツケースにUWのブログ

スーツケースにUWのブログ

大阪在住のオッサンの日々の出来事を綴っています

最近は母から

メッセージが頻繁に届いて

「あんたはコロナ大丈夫?」って

 

母の家では

一日中、TVがついているので

完全に洗脳されてしまっています。

 

マスコミは広告業だから

数字が取れないネタや

広告主に不利になるネタは

進んで報道しない。

 

毎年、国内での

インフルエンザの死亡者数が

3000人以上でも

肺炎で何万人死んでいようが

そこは華麗にスルー。

 

インフルエンザと一緒に

するなっていう人いるけど

信用すべきは客観的な数字かと。

 

人類は未知なるものに恐怖しがちです。

 

マスクってまだ売ってないんですね。

元々、マスクは中国製が

大半だったから

中国政府の輸出規制(内需優先)

にかかって日本に入って来ないって

薬局の人から聞きました。

日本製は医療・介護現場優先だって。

 

私は以前、肺炎になってから

呼吸器系が弱くなったので、

冬になると一日2~3枚

日中・ラン中・就寝中

使用する為、シーズン前に

300~400枚まとめ買いしてるのですが

親戚に花粉症と持病がある人達がいて

残りをほとんどあげちゃいました。

 

私は仕事場まで徒歩だし、

手洗いうがいを頻繁にやって

体、冷やさない様に気を付けて

免疫を高める為に睡眠を充分に

取ればいいのかなって。。。

 

『マスクは感染(侵入)を

完全に防ぐものではありません。』

とパッケージには

逃げ口上書いてあるし(笑)

 

 

 

ここ数年いつも思ってたこと。

 

バーガーショップで

手を洗ってポテトを食べてる人

見た事ないんだけど・・・

 

あと、スマホいじりながら

ジャンクフードはヤバくない?ドクロ