捲土重来 | スーツケースにUWのブログ

スーツケースにUWのブログ

大阪在住のオッサンの日々の出来事を綴っています

年が明けて、あっという間に1週間経ちましたが

今年の正月は、喪中なので特に何をするでもなく

過ごしていました。

 

昨日、ようやく昨年末に行きそこなった

『浦沢直樹展 大阪の巻』に・・・

 

最近、メディアへの露出が多かったため写真週刊誌の餌食に

なってしまった浦沢先生ですがあせる(笑)

 

今回の『浦沢直樹 大阪の巻』は

去年(2016)1/16~3/31に世田谷文学館で行われた

展覧会の巡回展です。

 

去年、仕事の都合で観に行けなかったので

ほんとラッキーですラブラブ

しかも向こうから大阪にやってきました。

 

昨今、マンガ家の展覧会が開催される事は多いのですが、

複製原稿を混ぜて展示していたり、オリジナル原稿もセレクト

し過ぎじゃない?(ホワイト修正が多い原稿は省いてる?)

って感じの展示が多い中、

 

この浦沢直樹展はオリジナル原稿の量がハンパないですドンッ

惜しげもなく大量の原稿が・・・しかも美しいキラキラ

 

出口のところで係の人がこれを

 

また来いと? 

了解、また来ま~す(笑)

 

 

 

お友達もいました

 

物販コーナーでスケッチブック買いました。

スケッチブック買うの大学以来です目