こんにちは✨


昨日は宮城県子ども病院へ

クリスタルハープの慰問コンサートに

行って来ました。


クリスタルハープの癒しの音に

目覚めてから、この癒しの音を

誰かに届けたいと思った時、

何故か子ども病院が浮かんできました。

中でも子どもさんを

心配しておられるご家族を、

クリスタルハープの音で

和らげることが出来たら

と、思ったのでした。


でも、どうやってボランティアで

クリスタルハープをお聞かせしたい旨を

伝えたらよいか?と思案していて、

時間ばかりが経っておりました。


今年の4月と6月に、

私は人生脚本を書き換えるセミナー、

LDSとDDSを受けましたが、

私はその勢いに載って、思い切って

子ども病院に電話を入れました。


その時は、

まだコロナの感染が収まらず、

病院も警戒中でしたが、

秋になって慰問コンサートという形で

させて頂けることになりました。


病院では、

子どもさんや親御さんの楽しみのために、

スタッフの方々が

素敵なポスターを作って

用意してくださっていました。



当日までは入念に練習しましたが、

初めて病院内に入り、

ドキドキの連続でした。


スタッフの木村さん、土屋さん、才木さん

の暖かい行き届いたお世話のお陰でなんと

か終わらせることができました。


終了してから、ちいさな男の子から

「きれいな音」と言って貰い、嬉しくなり、

やって良かったと思いました。


感染症などから守るため、病棟は閉鎖的

にならざるを得なく、そのため、

外からの慰問はいい刺激になるのか、

病室から赤ちゃんを抱いたお母さん方が出

て来て見守ってくださったり、

保育士の方々も聞いてくださり、

木村さんからは、

演奏が始まると病棟の雰囲気がガラッと

変わったと、教えて頂きました。


病院のスタッフの方々は、皆、心暖かく、

受け止める力のある方ばかりで、

癒しのバワーに溢れていました。


私もとても良い刺激を頂きました💓🌈