いつも読んでいただきありがとうございます。


もう12月ですね。


何かと忙しくなる時期は思わずイライラしてしまい、衝突してしまうこともあるかと思います。


最近、思うことは、その人の立場によって目指すところが違っていていいということです。


最終的には同じところに行きつくのですが、例えば現場で働く人は、上司のために働こうという思いで働き、その上で働く人は、さらにその上の人のために。


今の社会は一方的なところが多いように感じるのですが、一方的なところはうまくいきにくいと思います。


というのも、様々な立場の意見を聞き入れ、吟味し改良していかなくては、人はここで、この人のために働きたいという気持ちがなくなってきてしまうと思うからです。


人が働き安い環境を作ってあげる


これはとても大切なことなのだと思います。


そして、働きやすい環境を作ってくれた上司のために、またがんばろうと思うものです。


そして働く人が楽しく仕事をしている会社は、人やお金が寄りつくように思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。