いつも読んでいただきありがとうございます。


あなたは何か起きたとき、


「こんなことになりたくなかった」


「こんなの望んでいないのに」


などと思うことってありませんか?



以前、自分の心を観察することで気づいていない自分を発見できるかもしれません、とブログに載せたことがありますが、現実は自分でどこか望んで形になっていることがあります。


一見、嫌と思うようなことも、正直によく心を感じてみると望んでいたりするのです。


例えば、人に怒られることが多い人がいるとします。


普通、人は怒られたくないと表面的には思いますよね。


その人は、なんで自分はこんな目に遭わなくてはいけないのだ・・・と思うでしょう。


しかし、心の中ではどこかで人に怒られることで愛情を感じていたりする自分もいたりするのです。


またドラマの主人公のように悲劇のヒロインを楽しんでいる自分がいたりとか・・・。


あなたは否定しているけど、望んでいることってありませんか?