今日は本からではなく、ふと思ったことについて書きますので、よかったら最後までご覧ください。


突然ですが、あなたのライバルは誰ですか?


同僚ですか?


友達ですか?


兄弟ですか?





私は自分自身です。


人から何かを言われても結局最後の選択をするのは自分。


自分のこれからの一つ一つの行動を決めるのも自分。


自分を幸せにするのも、不幸にするにも自分なんですよね。


そして、現在の状況、姿は、全て今まで自分がしてきた選択の結果です。


あなたは今の状況に満足していますか?



いつまでも、誰かに頼っていたり、何かにすがっているままでは、本当の幸せを奏でることも難しい。


何かのせいにするのではなく、今からの選択一つ一つを大切にしたい、そう思う今日この頃です。