【娘】2歳9ヶ月の成長とクリスマス | 男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

2018年3月男の子&2021年3月女の子誕生。未来の子供たちへの記録を残したい思いでブログを始めました!

今サンタ業務が無事完了しました😊


息子からは「動くリモコンロボット」。

娘からは「透明のトトロ」爆笑


3日くらい前に急にサンタさんの存在を理解しだし

欲しいものが言えるようになった娘からのリクエスト。

何とか間に合いました照れ


クリスマスが子供たちと一緒に迎えられることが

とても嬉しいですニコニコ


明日の朝、二人ともどんな反応するかな。


親としては朝はゆっくり寝てて欲しくもありますがニコニコ



今月2歳9ヶ月を迎えた娘。
2ヶ月前からおしゃべりしだして、
今はもう流暢にいろいろお話してくれますニコニコ

でもまだまだ赤ちゃんコトバが可愛すぎて
かなりの癒やしです目がハート

星身長  85,5
星体重  11,5
星靴   14
星服   90

星お絵かき大好き!

星最近は歌を歌うようになった!
 「大きなのっぽの古時計」「虹のうた」など

星朝はママがいないと大泣き。
 しばらくは抱っこ時間の為朝食準備が大変💦
 ママの腕の筋肉すごくなってる!

 朝は毎日ギリギリだけど、何とか少しでも
 可能な限りは求められれば抱っこしたいと
 気持ちはおもってる💦


星仕事から帰ると「ママおかえりーー!」と
両手をあげて玄関にきてくれるラブ

星お昼寝しない日もでてきたけど
お昼寝したら二時間はぐっすり!

星パウパトロール、ドラえもんが好き!
ウルトラマンも好きで名前もいくつか言えるし
歌もわかる!

星おしゃべり記録

ママだいちゅき いっぱいいっぱい
あとぼー(遊ぼう)
こわない(怖くない)
ママー おたよー(おはよう)
だいどーぶ?
いたいいたいとんでけー!
おたのみー(おやすみ)
おやちゅ
○○みたいー (水たまりを「川みたい」)
       (アイブロウペンシルを「絵の具の筆みたい」)
傘をさせるように!
ネコバチュ(ねこバス)
古時計うたってー!
 →「何が動かないの?」「誰が?」など質問してくる。

カタツムリお気に入りで
「ちゅむちゅむさん、ここのおててでねんねしててねー!」と声かけてた照れ
あがとー!(ありがとう)

きゅうりはどこにいるの?
鮭はどこにいるの?
雪の中は何があるの?
雲の中は何があるの?

ママといっちょにいきたいなあ
にいにみたいになりたいなあ

おいちぃ(おいしい)
だいちゅき

などなど。
なんか一つ一つ全てを記録しておきたいくらい
この時期が愛おしいです目がハート

あと2ヶ月半で3歳!
仕事をしてると一日中一緒にいられる日はなかなかないので、一緒の時間はほんとに嬉しくて尊い飛び出すハート

一日元気でいてくれたことに
感謝ですおねがい