新作歌舞伎

刀剣乱舞 月刀剣縁桐

楽日に観劇しました。

楽日が、仕事の都合がつきやすい木曜日に当たってくれたのはラッキーでした。


まずは昼の部。

「とちり」ど真ん中の眺めを見よ。








どどん‼️



この席に座ってみた感想なんですが……

品のないおばさん達の「原作がゲーム??ククッ(嘲笑)」っていう声が結構聞こえてくるんですね。

以前、「先行抽選の座席がランダムじゃない、ブロックが固定されてる」って話題になってましたが…。座席は分けて正解だったと思いました。

前後左右を審神者じゃなさそうな人達に囲まれての観劇は、大変緊張しました。


気を取り直して、

押彦さんにファンサもらったら、気持ちが落ち着いた。いざ、鑑賞。


見え方に関しては、文句なしびっくりマーク

花道にもほどよい距離感で、お芝居が見やすい。

劇中、宴が終わって、上様御一行が花道を通って退場する際、上様の「血に染まった扇」がよく見えたし、姫様が三日月🌙に熱視線を送っているのも見えた。

これらは花横では見られなかったシーン。


すっぽんからの出入りもよく見えた。

イヤホンガイドでは「すっぽんは異形の者(=人外)が出入りするのに使われます」っ解説されてたけど、刀剣男士はここから出入りして良いんだな、歌舞伎と本当に相性良いなぁと思ったニコニコ


また、見得を切ったとき、役者さんがこの辺り(7〜10列付近)を見ている気がしました。

闇堕ち上様の見得切り、ホントに怖かった……ガーン

ときどき夢に出てくるよ……えーん

大立ち回りのシーンは、すごい迫力で、手が痛くなるくらい、拍手しました👏 


そして、カテコ。


三日月殿に声出しを要求されたので、

思いっきり、「音羽屋ーーーびっくりマーク」って叫んでみました。

聞こえたみたいびっくりマーク

大向こう、すっごく楽しいーーーびっくりマーク爆笑



ん?

兄者が煽ってきた?



『梅玉さーーんびっくりマーク


お師匠に、「いいこいいこ」してもらって、嬉しそうびっくりマークおねがい


兄者カワイイびっくりマーク アニジャーーーーーびっくりマークラブ


クールな弟丸。



弾正奥方様と、朝顔さんにファンサもらったウインク



歌舞伎本丸の皆さん、本当に楽しそうニコニコ

もっと見ていたいびっくりマーク

時間が足りなーーーいびっくりマークチュー



みんな個性があって良いね👍

(こぎちゃん何してるの爆笑


名残惜しいけど、これにて昼の部は終了びっくりマーク