楽しいあそびみつけた✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いつビーバーに気づかれちゃうの...?!
ドキドキがとまらない✧*。✶

𓇼ビリー・ビーバー𓇼


ドイツのおもちゃメーカーの『ラベンスバーガー』は子どもの教育・発育に着目した様々なゲームやパズルを130年以上作り続けています𓊗

ラベンスバーガーの人気ゲーム
✮ビリー・ビーバー を体感させてもらいました⑅◡̈*


✾ルール✾
丸太をダムにランダムに積んでいく。その上にビーバーを置く!!
オレンジ・茶色・黄色の丸太をそれぞれ2本先にGETしたプレイヤーの勝利🏅
ビーバーは振動で騒ぎ出すんだけど、丸太を泣いたときに崩すとビーバーのビリーくんが騒ぎだし、その場合は抜いた丸太は戻さなきゃいけないというルール

簡単に見えるけど『ビーバーのビリーくんに気づかれないように丸太を抜く』のが難しい(*_*)
木のスティックで押して抜くんだけど、子供はスーッと抜いちゃうのに、私はすぐにビリーくんに気づかれて戻す羽目に...笑



子供同士で順番を守ったり、どれを抜けば崩れないか...どの色をとれば勝てるか等、工夫しながら遊べてるのが親として『成長したなー』と感じる瞬間でした(^^)

基本ルールはあるけれど、アレンジしてルールを決めれる自由度があるってのも想像力をかきたててくれます♪

ビーバーのビリーくんの電源オフもついてたら尚よかったかな🤔子供は箱に閉まって、少し動かすとビリーくんが騒ぎ出すのが楽しいみたいです笑

ただ遊ぶだけでなく、楽しくルールを学べたり集中力を高めてくれるおもちゃ、とてもありがたいなー!!!

*商品*
ビリー・ビーバー
3,500 +tax

#ラベンスバーガー #アナログゲーム #ドイツゲーム #アンバサダー