お久しぶりですキラキラ
いろいろ考え事をしていたら、ブログから遠のいていました^^;

ですが、、、とっても楽しみにしていたモニターが当選していたので・・・
食レポさせてくださーいおんぷ

昔っから、ご当地グルメが大好きなわたしキラキラ
いつも旅行にいっても、その地域の食べ物を食べるのが一番の楽しみやった!!
そしてジャンキーな味付けとかが好きなので、基本甘いものより塩辛いものや
あぶらっこいもの、などなどご当地で発見しちゃうと食べちゃうキャハハ

そーーーんなわたしがめっちゃ行きたかった
『B-1グランプリ食堂』
にお邪魔させてもらってきましたーーーーハート

場所は、秋葉原のUDX前の高架下音符
全然知らなかったけど、2015年の7月からオープンして、
メニューが第1弾から始まり今回で第3弾みたいビックリ

物産展とかと違って長期間の常設店舗なので気に入ったらまた行けちゃうのがいいおんぷ

11:00OPENで平日は21時、休日は20時と長く営業してるからうれしいニコちゃん
そしてお酒も買えるので、ふらっと一人で来てフードとビールをたしなんで帰るーって
人も何人か見かけましたーキラキラ

今販売しているのは、この15種類!!
{1C8D95B3-0245-4693-A0FF-4F2E223433BD:01}

高架下なので雨の日でも濡れません~!!
テラス席もいっぱいあるので、基本スイスイ利用できると思いますビックリ
けど、昨日は寒かったから室内が人気だったw
{FDED735D-D075-48E0-91BB-E49BF0B08073:01}
こんな感じで高架下に横長にずらーとワゴンが並んでて、
それぞれ2メニューずつくらい置いてるので希望の店舗に行って、
頼んでGETするセルフサービスな感じですラブ目
{758F9E09-DC27-4097-A4FB-2E28BE4C5531:01}

そして、室内の食事スペースもありますキラキラ
子連れでも余裕でした!!オープン時間に行ったのでガラガラでしたが、
12時すぎると室内はいっぱいー☆
{85406001-CC9D-4D65-944E-C6B68598B97A:01}

食べた順にレポしますキラキラ
わたしと娘は室内で待ってて、旦那が買いに行ってきてくれましたービックリ

好きなタイミングで買いに行けるから、一気に買わずに
アツアツなまますべて食べれてよかった
キラキラ

たぶん11時台に行くとめっちゃスムーズにフードをGETできます
キラキラ
最後わたしたちが帰るころは何人か待ちができてる店舗もありました汗

今回は5種類食してきましたー
キラキラ
娘が寝ていたのでゆっくり堪能できたニコちゃん

①日田焼きそば
今回のオススメNo1!!!!めっちゃ美味しい!!!!!!
パリパリな揚げ焼き麺ともやし、ソースの相性が抜群すぎてキラキラ
もやしがたっぷりで飽きずに食べれる。近くの中華屋において欲しいしこれ何回も食べたいレベルだったw
旦那もこれが一番っていってた~

{E47EAE8F-E09D-437B-9D77-9AD2E6B76853:01}

②勝浦タンタンメン
これね・・・・日田焼きそばと同じタイミングにオーダーしたのが間違いだったw
ぶっちゃけ・・・期待しすぎた。(わたしたちの中では5つの中で最下位。。。)
辛口コメントになるけど・・・ラー油ありきで、コクがない。
吸い込んだらむせる。具も玉ねぎと鳥挽肉だけで物足りず、、、日田と比べるとコスパが悪い汗具も少ないし、、、麺も少ないし、、、これで700円はちょっとぼったくり感なきがお
これは、地元にいってリベンジしたいなーーーーおんぷ
{8D078AAA-5C10-4FCF-B963-D88958C63FCD:01}

K あかし玉子焼
これね味はおいしかったのーーーキャハハ
出汁にひたしてじゅわーとほわほわな明石焼は美味しいハート
出汁があっさりで飲める感じ音符
だがしかし・・・・・・・見た目がちょっと残念(^^;;
モニターやからありやけど、そうじゃなかったら切なくなる。
近くの席とか他の人はちゃんとした丸やったのにーなきがおなきがおなきがおなきがお


{39EBE376-E019-41D3-925B-57E535E15367:01}
⑥釧路ザンタレ
甘辛ずっぱいタレが好みハート
そしてザンギはめっちゃジューシーでおいしー!好きな味あげ
もっといっぱい食べたくなっちゃった(笑)
ちなみに旦那いわくこれは作り置きされててすぐでてきたそうですw
今回頼んだ他の4品はその場で調理してたみたいー

{3A13A71E-4DB8-4243-AE31-BB0C3EFCDE1A:01}

④オホーツク北見塩焼きそば
最後はお腹の空き具合でガッツリ主食か、つまみか決めようーってなりましたキラキラ
だけど、お腹にまだ余裕があったのでこのメニューキラキラ
まずめっちゃ見た目がカラフルで食欲そそるー!!!!
そして玉ねぎとアスパラなど野菜がおいしー!玉ねぎめっちゃシャキシャキ。
ホタテも大きいハート
味は一般的な塩焼きそば。だけどシンプルだからこそ野菜のおいしさがめっちゃ
引き立ってた~~~
キラキラ

{9A6A4F73-BF6E-49D4-9244-6D8E8B2F2586:01}

長々だったけど、レポ終了ビックリ

ちなみにすべてフルサイズを頼んで、5種類で2900円のメニューですキラキラ
1人1500円弱でこんなに楽しめるなんてめっちゃよかったーキャハハ

GWとかもやってるので、ご当地グルメが好きな人とかはぜひ行ってみてくださいーキラキラ



株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中