みなさんこんばんは💐

現役販売員のAyumiです😊




さて前回投稿の続きに参ります✨



前回投稿でもお伝えした通り


社会人に一年目の私は、


社会の厳しさ・常識・礼儀も知らず


それに加えて、


とんだ自意識過剰な上、

自信過剰(根拠のない自信)

自分の考えが正しい!


と思い込んでいる、


自分で言うのもアレですが、、、

どうしようもない人間でした🫣



案の定、入社後も


態度が横柄なお客さまが来店されると

自分も嫌な表情を出してしまったり、


自分ができていない事は棚に上げ、
店長ができていないことを指摘したり😓

集客時にはクレジットの金額入力ミス
や金銭授受ミスもあり、

失敗した際にミスを無くそうとする努力すら

していませんでした



そして

他店からヘルプ(お手伝い)

に来たスタッフには、

張り合うような態度で謎のプライド剥き出し、

いつもより張り切って接客に行き、

少しでも良いところを見せようとする


全く能力のない

イキったひよっこ販売員でした😅



店長や副店長からは叱られる毎日

お客様からはクレームが入る



当時


“良好なコミュニケーションを取る“
というのが本当に苦手だった私

『この仕事、本当に向いていないな』

と分かってはいたものの、


本当に本当に有難いことに

こんな私でも『会いたい!』と

言ってくださるお客様が何人かいてくださり、


喜んで頂ける心地よさにやり甲斐を感じ、

“やめよう“と思ったことは一度もなかったのです😌