こんにちはラブラブ

 

ステイホームでモノと向き合う時間で最初に始めたところは

クローゼットセーター

 

これはあのこんまりさんも言われていますね音譜

 

自分でもちょっと多いかも?と思っていたところなので

このチャンスを逃すまいとビックリマーク

 

こんまり流に従って、全ての服を一か所に集めてみました

(とは言え、冬用のアウターはハンガーにかけたままにしたので

正式なやり方ではなかったなぁニコニコ汗

 

スカート、パンツどちらも好きなのですが7:3位でスカート多め

パーソナルカラーとか骨格診断の本も読んではみたものの

自分がどれに属するのかはいまいち分からないのに加え、

「トレンド」「プチプラ」に弱く(笑)、色々なお洋服にときめいてました

もちろん、その時期を否定する事はしないし、プチプラ大好きですラブ

 

ただ、量の多さに正直ダウンダウン

 

「このままじゃダメだと思うあせる

 

もちろんどれも気に入って買ったものラブラブ

でも、今着てないものもちらほらあせる

 

何でこれを買ったのかなぁ??

 

「流行ってるから?」

「安いのに高見えするから?」

「誰かが着ていて素敵だと思ったから?」

「記念に?」

「ここに着て行く予定だったから?」

「少し小さいから痩せたら着ようと思ってる?(笑)」

 

一つ一つ理由はありますキラキラ

思い出もありますキラキラ

 

でも、でも、全部のお洋服をこれからも着たい?

それなら何で今着てないの?

 

今はたくさんのモノ、情報に溢れ、SNSも芸能人よりも一般の方の

ものを見る事が多い。

 

だから、毎日だれかのファッション記事を目にするし

「素敵だなぁキラキラ」と思う事も多い。

 

でも体は一つ。

だいたい毎日、朝に着た服で一日過ごしますよねウインク

お仕事がある日は着替えたりもするけど、それでも1回だけだし。

 

どれも気に入って買ったはずなのに、今はときめかないダウン

 

これは「来てくれてありがとうの感謝を込めて手放しましょう」と

こんまりさんが言っていた音譜

 

捨てる事には罪悪感もあるけれど、感謝を込めて手放して

未来に向けて、体型も年齢も変わる時期時期でときめく服を

着ていたいなぁと思いました照れ

 

 

 

 

で、こちらの本も愛読してます。

(読んでるのに実行できてなかったじゃん笑い泣き(笑))

改めて読み直して考えましたビックリマーク

 

お洋服の整理を始めて数日後、スーパー併設の書店で

こちらを見つけてましたキラキラ

 

 

 
同じ筆者の地曳さん。
ドンピシャな内容でした爆  笑
「確かに!!」「そうだよねぇ」
 
この本はおしゃれに関するものでもあるけれど、『人生とは何か?』という
大きなメッセージにもなっていますラブラブ
といっても、難しい事は書かれていなくて、むしろ声が出るくらい
笑ってしまうところもあるので一気に読み終えてしまいました爆  笑
 
同じように悩んでいる方、悩みはないけど読んでみたい方(笑)、
時間がある方、オススメですよ~ドキドキ
 
 
手持ちのお洋服を整理した結果、半分くらいまで一軍たちを
絞ってスッキリとしたクローゼット。
こうなると空いたスペースにグリーンを飾ったり、バッグや
小物をお店の様にディスプレイしたいという願望が(笑)
 
もう少し時間があるので頑張ってみようかな音譜
 

 

着なくなったお洋服は母と一緒に『古着でワクチン』に送りました音譜

どなたかのお役に立てたら嬉しいなぁラブラブ