こんにちはラブラブ

 

数日前からのカンパで皆さん体調崩されていませんか?

我が家の今年の大ニュースビックリマークビックリマーク

娘の乳歯が初めて抜けました爆  笑ビックリマークビックリマーク

グラグラが始まってはいたものの、来月歯科で抜くかな?と言われていたのに、昨日お昼ごはんのサンドウィッチを一口食べさせる時に

「あれ?血がついてる??はーーーーーーー」と絶叫しました(笑)

本人は自分で抜けないのでどのようになったのか謎ですが・・・抜けてました。そして飲み込んでしまったようですあせる

心臓病既往があるので、抗生剤を飲んで抜歯するとか、そのために検査するとか色々言われていたのですが、予想外の自然に抜けるという

 

母はとにかくプチパニックになりました(笑)

これからもっと歯磨きに気を付けないといけませんねキラキラ

 

さてさて音譜

ここのところ、メンバーさんのご都合などで2人のレッスンになる事も多いコンディショニングピラティスクラスですが、

頑張っていますウインク

昨年の春過ぎから習い始めたのですが、最初は肩甲骨、骨盤底を動かすという初歩的な事も頭では理解できるものの体の力の入れ方が

分からず、難しいかったのですが、一年弱でだいぶ動かせるようになってきましたチョキ

 

体感としては、この間、ギックリ腰や膝の痛みがなく過ごせました爆  笑

また、普通の立っている状態でも反り腰の私は腰に痛みが出る事も多々あったのですが、反り腰気味はまだ若干ありますが、今は「この状態はダメだ」と気づくことが出来て痛む前に調整出来る様になりましたビックリマーク

体が本当に楽に使えるようになり、『故障しにくい身体つくり』の目標通りこのレッスンの成果が出てきていると思いますドキドキ

 

一般的に言われているピラティスは体幹トレーニングですが、まずその前に体の使いかたを学ぶのが大切との事で

それが出来てない状態でトレーニングを行ってしまうと、逆に体を痛める事になるそうですあせる

何事も基礎が大切ですねキラキラ

 

体に不調がある方、これからも不調を起こしたくない方、自分の体と向き合ってみたい方などなど、

一緒にレッスンしてみませんか?