北海道旅行 ④
はっきりしなぃお天気です。
雨のせいか湿度も高め。
今日はお洗濯止めておきました。
さて北海道旅行記事も最後です。
ながながお付き合いくださりありがとうございましたー。
っと ひとつ追記です。
前記事のお宿、ふる川さんですが。
決してNGなお宿ではなぃんですょ。 (;^_^A
それどころかランク的にはかなり上だと思います。
わんこ部屋も広い方のお部屋にはソファーセットもあるそうです。
やっぱりいいお部屋から埋まってしまうんですねぇ。
予約の際、否応なしにこのお部屋しか空きがなかったですもん。 (・Θ・;)
前後数日を見ても予約でいっぱぃだったのでとても人気なのだと思います。
そして追加情報としてはゆ瞑みと名のついた露天風呂。
ここ。私、一人っきりで入りました。
・・・・ 瞑想風呂とでも云うんですかね?
呼吸法を真似て入浴しているとね。
『 無 』 になれます。
気になった点を書いたせいかマイナスイメージが強調されていまぃました。
チェックインの時間を2時間も早くしてくれたり、笑顔でお散歩ポイントを
教えてくれたり。 笑顔になれるサービスをいっぱぃしてくれましたょ。 (´∀`) アリガトー
和の温かみや和みがある素敵旅館でした。
定山渓に行かれた時には森の謌さん・ふる川さん。
どうぞ訪れてみてくださぃね。 (・ω・)b
さてやっとこさの本記事です。(●´ω`●)ゞ
東京に戻る日のこと。
飛行機まで時間があるのでゆっくり遊びました。
まずは札幌国際スキー場へ。
途中車窓からも色づき始めた葉がきれいに見えましたょ。
こちらのタクシーの運転手さん。
「 やぁー 可愛いワンコだねー。 そんなのに入れなくていいよ。 」
「 抱っこしたままでどうぞー。 」
みなさん、そんな風におっしゃってくれました。
おかげで抱っこして一緒に風景を楽しみましたょ。
途中、眠くなって自らバッグに入ってましたけど・・。 (・Θ・;)
シーズン前の札幌国際スキー場。
ゴンドラで山頂まで行き、景色を楽しめます。
ワンコもクレート(プラスチック製などの)インだとご一緒できます。
ふつうのキャリーではダメだそうです。
思うに・・。
このゴンドラ、他人と一緒には乗りません。
家族、友人、カップルなどグループごとに乗車してます。
だったら通常のキャリーでもまったく問題ないのに・・と思いました。 (・ε・)
お天気も良かったので山々を360度見渡せる風景は素晴らしかったです。
さすがに空気はひんやーりしてましたょ。
ころんも外気の冷たさに驚いたみたぃです。(笑)
飛行機の時間もあるので空港近くのアウトレットモール Rera に行ってみました。
ワンコと一緒にお楽しみくださぃ。 と看板はあったけど
抱っこで入れるお店はほとんどありませんでした。
三井系はコーチでも抱っこでOKだったのになぁ。
ここにはペッパラさんなども入っていて、お店の裏側が無料開放のランになっていました。
だーれもいなかったのでころんも伸び伸び遊んでました。
一人上手です。 (;´▽`A``
ランで楽しんだ後はぶらぶらとウインドウショッピング。
平日だからかな? 閑散としてました。 (・Θ・;) ダイジョブ?
歩き疲れたらドッグカフェへGO!
ころんはおやつにハンバーグ。
おやつに?
ハンバーグ?
おうちに着くまでなかなかゆっくり食べられそうもなぃので
少し早めのごはんにしちゃいました。
チキンハンバーグ、嬉しそうに堪能してましたょ。 (`∀´) オイシー?
この後ふたたびランでらんらん。 (´・ω・`) スミマセン・・
ここでおトイレも済ませてくれたので安心でした。
搭乗前にいっぱーぃ遊ばせることが出来るのもとっても嬉しかったです。
風が少し出てきました。
気温は高めだったので心地よかったです。
空港から5分の立地です。
飛行機はすーんごく近くを通ります。
ころん、びっくら。 Σ(゚д゚;) デカッ
一生懸命に飛行機を眺めてましたょ。
さぁ。 飛行機の時間も近づいてきました。
そろそろ行きましょうか。
ころんちゃんもおさるさんと一緒にしばし空の旅。
すこーしだけ我慢しててね。
この後また追い風に乗っちゃった飛行機。
70分という速さで着いちゃいました。
ころんちゃんも元気に出てきましたょ。 (´∀`) ヨカッター
リムジンバスでは私もころんもぐーすかぴー。
無事におうちに着きました。
北海道旅行。
お天気もどんぴしゃ。
美味しいものを頂いてゆったりお湯を楽しんで。
何より北海道の地をころんと一緒に楽しめたことが嬉しかったな。
素敵な旅行をありがとう。
みなさんもおつき合いくださり、ありがとうござぃました。 (。・ω・)ノ゙
いろいろアドバイスくださったルゥちゃんのママさん。
どうもありがとうござぃましたー。
今度は広い方にぜひぜひ泊まりたいです。
そしてカヌー。
だんなさん、Ludi号を物欲しげに見つめてます。(笑)





