ロゼと生ハム!
こんばんは。
霧ヶ峰・車山高原 コロモデ ゲストハウス です。
先日、高校の友人が来てくれました。
その際に美味しい〜生ハムを届けてくれました。
岐阜県関市
株式会社 BON DABON
日本唯一の公認パルマハム職人が作る生ハム。
美味です。
うすーくカットしてありますが、芳香が広がり、
口の中で脂が溶けていく・・・
そしてロゼワイン。
マリアージュです。
こんな美味しい食材に出会わせてくれた友人に感謝
特別な日に取り寄せたいなと思います
ワインはもちろん稲葉のワイン。
私たちが渡仏した際に訪れたコスティエールのロゼです。
在庫無くなり次第で終了。
8月にもあるかもしれませんのでお尋ねくださいね。
コロモデ取り扱い90%の株式会社 稲葉が
9月4日(日)Thanksgiving Day に来てくださいます!!
数種類の試飲。そして贅沢にも”稲葉”現社員をお呼びしますよ。
コロモデ稲葉ファンに必見ですよ。
色々聞けちゃいます
ワインの秘密色々、稲葉の秘密色々、私の秘密色々(笑)
是非、この機会に”自分の一本”を見つけに来てください。
お待ちしております。
オリーブオイルの至福
こんばんは。
霧ヶ峰・車山高原 コロモデ ゲストハウス です。
「OLIVE JAPAN 2016」が4月20日〜22日に審査会が行われ
世界21カ国からエントリーされた600品から受賞者が決定されました。
コロモデで使用している
センテナリウムは最優秀賞を受賞しました。
600品ある中から最優秀賞は11品だけ。
国内外から世界最高の審査員が集結。
品種以外は一切明かされずブラインドテストされ、
審査員の出身国のオイルは審査しないという徹底。
公平かつ厳正に審査されています。
センテナリウムは輸入されて以来3年連続受賞。
嬉しい限りです。
このオイルに出会えたこと。
コロモデで使用させていただき、
また販売までさせていただけて本当に嬉しいです。
輸入販売のOLIVINO La Cocina 代表の佐々木のりこさんに感謝
先月、オリーブオイル協会から新版がでました。
「オリーブオイルの至福」
2015「オリーブジャパン」で受賞されたオイルが掲載。
この中に

センテナリウムが掲載されていますよ
中央の赤いポピーの瓶です。
このオイルに合わせたレシピも掲載されているので、
すでにセンテナリウムを購入してくださった皆様に必見です
全国書店にて販売してますので、ご覧ください。
9月4日(日)Thanksgiving Day に
センテナリウム輸入販売のOLIVINO La Cocina
オリーブオイルマスターソムリエの佐々木氏が来ます!!
受賞されたオイルを販売・試飲。
是非皆様にお試しいただきたいです。
センテナリウム愛好家のコロモデのお客様も直にお話しが聞ける
チャンスですよ
是非お越しくださいね。
- オリーブオイルの至福: 国際オリーブオイルコンテスト『オリーブジャパン』2015-2016 (.../小学館

- ¥1,296
- Amazon.co.jp
enoハンモック販売しております
先日、ハンモックの購入に松本市からお客様がお越し下さいましたよ。
ありがとうございました。
(事前にご連絡くださいね)
美ヶ原・霧ヶ峰 分水嶺トレイル踏破
こんにちは。
霧ヶ峰・車山高原 コロモデ ゲストハウス です。
車山から30分ほどの長門牧場には羊やヤギがいます。
↓このように繋がれていますが、近くに寄ること触ることができますよ。
さて、先日、分水嶺トレイルを踏破されたお客様!
送迎プランのご利用ありがとうございました

この時季にも関わらず、お天気が良く、
真っ赤になるくらい日焼けをされていました。
次回は冬!にお待ちしております
美ヶ原・霧ヶ峰 分水嶺トレイルを歩きませんか?
コロモデ送迎プラン(1泊2日)
期間:2016年4月29日(金)~10月24日(月)まで
★38km、2日~3日に分けて歩こう!
1日は無理、でも歩きたいそんなあなたにコロモデはサポートいたします。
*日程はお電話でご確認をお願い致します。お受けできない日もございます。
8月と3日以上続く連休以外にもお受けできない場合がありますのでご了承ください。
*1日1組様のみ受け付けておりますので、週末はお早目にお申し込みください。
詳しくはHPをご覧くださいね!
フランス旅行記16
霧ヶ峰・車山高原コロモデゲストハウスです。
昨秋のフランス旅行の続きです。
とっても気に入ったキュキュロンの街を後にして、
少し北の街、ルションへ。
この町の近郊で採れる顔料の原料となる赤土。
宿の改装時に使おう。
この日は天気が最高に良く、ランチで入ったお店のテラスが気持ちよくて、
ついつい長居してしまいました。
なので、午後にドライブするつもりだったヴァントゥー山はお預けに。
一路、今日の宿のあるシャトー・ヌフ・デュ・パフへ向かいます。
ワイン畑を抜けていきます。
ここの畑は、蓄熱の為、石が敷き詰められています。
これが昔から見たかったのです。
街の中心部に近い宿にチェックイン。
そして、なぜ街の中心部の宿にしたかというと、

ライトアップされてとても綺麗。
重い歴史を感じずにはいられません。
日が落ちるまで、シャトーと夜景を楽しみ、宿に戻ります。
今日の宿はレストラン併設です。
そしてもちろんワインは、シャトー・ヌフ・デュ・パフの白。
この地域の白ワインはあまり飲んだことがなかったので。
飲みごたえのある厚みのある白ワイン。
芳醇な香りがします。
豚肉クリーム煮込み?(名前不明)
濃厚なクリームのソースがとても美味しかったです!
ウズラのロースト
焼き加減のよさ、真ん中のドゥフィノワ美味でした!

料理全てが丁寧に作られていました。
美味しかったです!
そして、ワインを飲みながら、
マダムや新婚旅行で来ているカナダ人のご夫妻とお話しながら、
夜は更けていきました。
翌朝、目覚めてカーテンを開けると、とってもいい天気!
朝日の照らされるシャトーも見ようと、さっと着替えて散歩へ。
ホテル&レストランとても良かったです。
そしてシャトーは朝日を受ける準備

城の窓ごしに朝日が登ってきました。
とっても綺麗!
目が覚めますね。

良い朝でした。
ホテルに戻る前に、カフェで軽く朝食を済ましていきます。
そして、チェックアウト後は、石の敷き詰められた畑を見に行きます。

どこまでも続く畑に興奮してしまいますね。
この後は街のワイン博物館に寄って、コート・デュ・ローヌを勉強。
そしてこの日は、もう少し南のタヴェル、ニームの
コロモデで扱う私たちの大好きな生産者のワイナリーを訪ねます。
続く...。























