窯の屋根を作る③ | Colomode-blog

窯の屋根を作る③

こんばんは。
 
 
 
屋根作りの続きです。
 
 
{94B7F984-B797-4AFF-8C8E-427D037B10C1}
 
キシラデコールジェットブラックで塗装完了。
 
塗り残しはないはず!
 
結構後から見つかると悔しいですよね。
 
 
さて続いて、屋根材を張っていきます。

 

{0EB6F776-CC38-4809-B8E3-41A6C090B2B0}

 

 

まずは仮置きをして、位置を決めていきます。

 

屋根材は、最近人気のある、オンデュリン。

 

ブラックは諏訪のホームセンターでは売っておらず、

 

ネットで購入。

 

結構重いものですが、こう言った特殊なものは

 

西濃さんがいつも持ってきてくれます。

 

ありがとうございます!

 

 

煙突の抜ける場所を確認して、

 

屋根材をカット。

 

{9E18FE08-D764-4A30-995D-FFF5B1A8F30C}

 

 

良い位置に収まりました。

 

 

屋根材を6枚張り付けて、完成です!

 

 

 

{54A13521-0C8B-417C-ADA7-50A45F4194E7}

 

 

これで全天候型の窯になりました!

 

 

 

{D78011B3-A5EA-4E74-BB9F-512FA232A75B}
 
扉も再塗装して、真っ黒に。
 
 
長く続きましたが、窯の作業はこれで終了!
 
楽しかったです!
 
 
さて、これで何を焼くことになるでしょうか。
 
秋にはこれを使ったイベントを開催できるように
 
しようと思っていますよ。お楽しみに!