BCクロカンツアー3月 | Colomode-blog

BCクロカンツアー3月

こんばんは。
霧が峰・車山高原のコロモデ ゲストハウスです。

ゲレンデには黄砂が吹き、ほんのり茶色くなったゲレンデ。

鼻がムズムズ痒くなり、春が来たと感じております。

春日和となった先日、お客様とBCクロカンツアーに行ってきました。

蓼科山が綺麗に見える場所で昼食をしよう!とコンビニでカップラーメン

を購入し、自家製パンをザックに忍ばせ、まずはハイクアップ!

板の裏にウロコがついているBCクロカン、傾斜を楽に登ることができます。

朝だったので固くなっているところもありましたが、切りかえせばへっちゃらです!

30分ほど登れば開けた場所に到着!少し休憩を取っている間・・・

軽快な道具でトラックを作ってクロカンコ~~~スと言って遊んだり

そして道具になれるため、滑る練習を少ししたら、その先へ進みハイクアップ!

森の中を進み、木の間をすり抜け、蓼科山が真下に見えるところで滑走です!

木と木の間を縫って滑ります。横に滑って、向きを変え、横に滑って、向きを変え、、

ジグザグに滑り、時にはスピードにのってひゅ~~。

登って滑って繰り返した後、お楽しみのランチタイム

もちろん with ハンモック 

ぽかぽか陽気で横になればウトウト。

自家製パンはレーズンとクルミ入りの少し甘めのパン

野外で食すと上手さ倍

BCクロカン初めてのTさん、楽しかった~時間があればもうひと滑りして

ハンモックでゆっくりしたかった~と

また是非一緒に行きましょうね!