本日、術後半年の検診があり。

コレで本当の本当におしまい。次回の予約もありません。

ボルトとプレートはそのままなので、何かあったら来てね~とは言われましたけども…

「何かって、あったら自分でわかるもんですかね…?」

と聞いたんですけども…まあ中のボルトなりプレートなりになんかしらあった場合はおそらく骨も折れてるだろうからわかる、とのことw

こええ(;´▽`A``

あと、飛行機(特に国際線)は金属探知機にひっかかる可能性もあるらしい。。。

ということで、レントゲンのコピーをいただきました♪

最初、レントゲン写メしてもいいですかー?と聞いたら

「じゃあ、コピーあげるよー」

ってくれましたo(^-^)o

1週間に1回くらいのペースで地味に通っていたリハビリも無事!

卒業いたしましたーーヾ(@°▽°@)ノ

リハビリは11月からだから、なんだかんだ3ヶ月。

1/3荷重から始まって、落ちちゃった左足の筋肉をつけながら2/3荷重、全荷重まで。

全荷重になってからは完全に筋トレみたいなことをしてました。
最初はホントに簡単なストレッチみたいのでしたが、最後のほうはもう結構キツイトレーニング!(わたしてきにはw)みたいなこともしてたよー。

途中で歩き方にくせがあってひざを痛めたり、なんてこともありましたが何とか終了です。

ひざから下の筋肉はもうほぼ左右同じくらいまで戻りました。

あとはもともと弱い腰回りの筋肉は継続して筋トレしたほうがいいですよ、といわれました!

たしかにもとから腰痛もちで、骨とかには異常がないから筋肉つければ治るよ、と以前言われたことがあったのです。
でもどうしたらいいのかわからなくて結局放置だったので、筋トレの仕方教わってよかった♪


最後にこちらのリハビリの病院でも診察。

入院してた病院の、執刀してくれたいわゆる主治医の先生は中のプレートとボルトについては

「どっちでもいいけど、無理して抜かなくても」

というスタンスだったのですがこっちの先生は

「どっちでもいいけど、抜きたかったら抜いても」

だったっていう…。
迷わすなーーー(><;)まあ、多分抜かないかな。

でも、プレートたまに割れたりすることもあるっていってた…まじか…


そういえば、同じくらいの時期にケガ人生活してたげーのーじんのかた何気に結構いらして。
この前観にいったスギちゃんもそうだけど(ワイルドな方のほうもでしたね、そういえば)勝手に気にしてたんですけど。

その中でも、この前の釈ちゃんのブログはすごい共感するところが多かったなー♪
まあほぼ同世代っていうのもあるし。
だなーってなりました。

あとはわたしが観にいってまさに帰りにケガをしたその舞台の本番中、ケガしちゃった木戸くん(違う日の公演ですけどね)。

ケガしたのはわたしより1ヵ月近く前だったけど、彼は治るまでもうちょっとかかるみたい。

骨折の度合いのわりに治るのに時間かかるって言われてたわたしよりもだからホントにひどいケガだったんだなー((>д<))

さっさと卒業したわたしがいうのもなんですが、ゆっくり無理しないで治してもらいたいですなー。


さて、次は3月まで診察もないので、特に何もなければこちらはもとどおり放置となりますw
本日約1ヵ月ぶり診察日~♪

無事に♪

ほぼ治ったといっていいでしょう、といわれましたーヾ(@°▽°@)ノ
もうどこが折れたのかわからないくらいにはなってますよーって☆

わたしは現状ではプレートもボルトもそのままにする予定なので、次回、3月に術後半年のレントゲン撮影をもって、通院も終了する予定です。
リハビリも次回、今回の診察結果の報告に行っておしまいです。

ヒールの靴も履いてOK♪

ってなわけで早速会社で履くパンプスを買いに行きました☆

けがしてからはナースサンダルでぺとぺと歩いてたのですが、わたし的には仕事中はパンプスが履きたい!!
それをもって仕事モードに切り替えたいのですよね。

ひざの調子も安静にしろっていわれたわりにはふらふら遊びまわってたわりにはこちらももう痛みもほとんどなくなりました~☆

いやー…4ヵ月かー。

終わってみるとあっという間だったかも。