中畑清氏 白井審判員に「大喝!」遊撃手と衝突珍事に「あれはまずい!ケガしたら大変 | ぐるっぽ迷い鳩ランド MG KLETSKOP LOFTのブログ

ぐるっぽ迷い鳩ランド MG KLETSKOP LOFTのブログ

ブログに誘導するコメントの書き込みは
絶対にしないでください。宣伝PR宗教エロビジネス出会い絡み等のアクセスも固くお断りしますし、いいね  もいりません。  即 抗議します !! レース鳩を飼っている方野球等の限定です !!

なんか近頃また冬に戻った感じだなぁ。
陽が照っていて日向だとあったかいが
風が冷たいなぁ。


この年で野球をやり、時々 
審判もやってるが、、
この審判N P B 審判員 白井

どうも 審判員とは、、、
全く履き違えているなぁ。

トラブルが多すぎる。
なぜ?あの打球の位置に走って
ショートと激突したか理解できない。

やめさせた方が良いね。



昨日は一日中10:00〜16:00
審判講習会で今週、来週と
分けて行う。


白井NP B審判員も呼んで審判講習会を
やれば良かったなぁ😵‍💫












Wプレー、タッグプレー等

塁審講習は徹底してポジショニングの

練習した。










中畑清氏 白井審判員に「大喝!」遊撃手と衝突珍事に「あれはまずい!ケガしたら大変」関口宏も困惑「自分が選手だと?」


 元DeNA監督の中畑清氏が10日、TBS「サンデーモーニング」に出演。白井一行審判員が試合中に見せた珍事に「大喝」を入れた。



 話題となったのが3日に京セラドーム大阪で行われたオリックス-DeNAのオープン戦での一幕。DeNA・勝又が八回無死一塁で遊撃前ゴロを打ち、遊撃手・宜保が捕球体勢に入ろうとしたところ、ポジションを動こうとした二塁審判の白井審判員と接触した。両者の肩が激突し、ともに転倒。打球が転々とし、一塁走者の度会が三塁へ進塁した。

 番組でこの珍事のVTRが流されると、司会の関口宏は「審判が…ボールの方行っちゃまずいんじゃないの?なんか分からないねえ」とビックリ。中畑氏は「取りに行ったの?取りに行ったように見えたね。どういう気持ち?」と白井審判員が捕球を試みたのではないか?と冗談まじりに推測した。

 その挙げ句「大喝でしょ!」とコール。さらには「もう1回見たい」とリプレーを要求した。関口は「自分が選手だと思っちゃったのかな」と不思議がり、中畑氏も「(走るべくはボールの方と)逆ですよ。元プレーヤーだったんじゃないかな。血が騒ぐんですよ。俺のボールだ!みたいな」とニヤリ。「あれはまずいね。あれでケガしたら大変ですよ」と白井審判員と宜保双方にケガがなかったことに安堵(あんど)していた。ネットより拝借