コーヒー好きインタビュー ⑩ | コロンビアコーヒー日和

コロンビアコーヒー日和

ブログの説明を入力します。

HOLA~

今日のコーヒー好きインタビューにお答えいただいたのは、カフェ・ジェントルビリーフ(http://gentlebelief.com/)の浅野さんです。


1.ジェントルビリーフが設立されたのはいつ頃でしょうか。

 本年の5月です

 

2.コーヒーショップの特徴をお聞かせ下さい。

当店の地域は幹線沿いには大手コーヒーチェーンで構成されていますが、少し裏手には個人のコーヒーショップがあります。

・マイクロロースターを使ったオーダー焙煎の自家焙煎店

・生豆が40種類ほど

もちろんその場でお飲みいただけるように焙煎豆も浅煎りから深煎りまで15~20種類程度ご用意しています。

種類の多さとオンデマンドで焙煎できることが特徴です。 

  
  

3.コロンビアコーヒーについて、ご意見をお聞かせ下さい。

品質の安定度

クオリティーの高さ

バランスの良さ

といったところにおいてコロンビアは非常に優秀と思います。

私、個人的には20年位前のコロンビア、しかも北部地域、そして小農園のコロンビアが特徴があって好きでした。

最近のコロンビアコーヒーは非常に安定している反面、昔のような荒々しさはすこし減少したように思いますが概ね品質は向上していると思いとても好きなコーヒーです。

 

4.お気に入りのコロンビアコーヒーをお教え頂けますか。

エメラルドマウンテン

アピア

クリストバル

ブカラマンガ

マグダレナ

最近モカ種が多く見られ、これは面白いと思います。


 
   

浅野様、ご協力ありがとうございました!
レアなコーヒーもたくさんある、とても個性的なカフェ&ロースターです。
皆様もぜひ、コーヒーの深さに触れてみてください♪

Hasta luego