イブと8シャツと私 | うめぱらブログ

うめぱらブログ

こんちわ!

Merry Christmas!
ケンタッキーを腹におさめてご満悦のパラウメです。

いかがお過ごしでしょうか。WHAM!ってますか?

東京はとっても素敵な街ですが、クリスマスに雪が降らないところが残念です。
ホワイトクリスマスというのに憧れていたんです。むかしから。

私の憧れの話などどうでもいいんです。



話は変わりますが、わたしはひとから食べ物をよくもらいます。
貧乏くさいせいなのか、ひもじい顔をしてるからなのか
よくわかりませんが、ありがたいことです。

おさげのおばあちゃんからはもみじまんじゅうを会うたびにいただき
天然アフロのおばあちゃんからカレーライスを
丸めがねのおばあちゃんから「いちじくを煮たやつ」を
同郷の宮崎訛りがかわいいおばあちゃんからは「いもがらを煮たやつ」などなど
手作りの料理やお菓子を、ほんと毎日のようにいただきます。
しかも、おばあちゃん達の手料理は、どれもこれも絶品!ありがとうございます。
この味、受け継いでいきます。

あ、おばあちゃんのことばっかり書いてしまった。

今週は、イケメンにも食べ物もらったんだよ。


ハーフの男の子、たくろうくん(5歳)が
手作りのジンジャーブレッドマンをくれた。

$うめぱらブログ

イギリス人のママと一緒に作ったんだって。
「いつもありがとう」っつって突然手渡された箱いっぱいのクッキー。あたし涙目。
めっちゃおいしかった。ていうか、めっちゃイケメン。
写真載せられないのが残念です。


そしてもう一人、このイケメンからも!
(こっちの人は勝手に写真載せます)

$うめぱらブログ

そうです。みんなのパチケン先生こと、斉藤憲八、その人です。
あっ、ブーイングはやめてっ。イケメンなんです、私の中では。

リハの合間に「おなかすいたな~」とつぶやいていたら
ちゃちゃっと作ってくれました!ドン!

$うめぱらブログ

ナポリタン!温玉のってる!おしゃれ~!!
本人曰くパスタは得意料理だそうで。それはそれは冗談抜きにおいしゅうございました。


さ、ということで例の年末モニパライベントに向けて
着々と、準備をすすめております。
さあもういっかい詳細ドーン!!

「はなすようにうたおう meets モニパラと愉快な仲間達」合同忘年会

12月27日(月)
at渋谷HOME
open 19:00/start 19:30
前売\2000/当日\2500


出演:
モニパラ
いろハモニカ
梅原恵里
ソフテロ
斉藤憲八 (exステンレス)
ほりうちあい (exTHEひつじ)

司会:メイメイ (HOME)
FOOD:はなうた特製カレーライス


この5人のメンバーがそれぞれコラボっちゃうってことで、
あの人と会い、この人と会い、みんなで会い、もう何がなんだか。
てんやわんやリハやってます。
あ、楽しいですよ。

モニパラの、まさにホームといえる、渋谷homeというライブハウスで
年末にこんなイベントさせていただけることがほんとありがたいです。


楽しい一年だったって思えるライブをしよう。


そして来年は、次に進もう。

そして来年も、ドーナツ食べよう。

$うめぱらブログ

ハニーディップうんまい。あ、これもいただきものでした・・

おやすみなさい。
Happy Christmas!