.・*Celtic broom ‧✧̣̥̇‧ witchcraft *・. | .‧*̣Colojew ✧Crystal and Flower, Sound essence, Love and Light .‧*̣̥̇‧

.‧*̣Colojew ✧Crystal and Flower, Sound essence, Love and Light .‧*̣̥̇‧

Colojew(カラジェ)=「color jewel in my heart」

‧*̣̥̇‧ クリスタル、お花、音、光と共に
ハートの輝きを知り
あなたの持つ美しさが目覚め
本来のあなたと出逢う魔法の空間*̣̥̇‧

Colojewのyorikoです。

ケルトの魔女の伝統的な箒は

エニシダと西洋トネリコで作る。

エニシダに含まれるスパルチンという成分が

精神的にぶっ飛ぶ作用があり

魔女たちが儀式に使ったのだとか。

魔女か箒で飛ぶのは

そういう意味もある☆

{EFF498B2-9702-4A12-B8D0-06054FE610F3}





エニシダの箒‧✧̣̥̇‧ 

数年前に作った時は

祖母の家に咲いていたエニシダを収穫させてもらいたした。

そのエニシダも強風で倒れてしまい

(小さな芽がここ最近出てきてまた新たに育っていますが)

なかなか収穫できなくなってしまったのてすが

先日お花屋さんで見つけるという嬉しい出来事が♪





瑠衣さんが箒作りに興味があったことを思い出して連絡をし


エニシダの箒を瑠衣さんが作りにいらっしゃいました♪


{4693DBA0-8012-4271-BB59-3EB5332D0AD3}



柄に使う枝はトネリコにこだわらなくても良いかな?と思い色々ご用意したところ

瑠衣さん、オークとエニシダの箒を作ることに…☆


オークは光の王でもあるので

気品や明るさも感じる枝。

忍耐強さ・パワーバランスをもたらすと共に

運命を切り拓く上で素晴らしいサポートをしてくれます♪


オークの面白いところは

たまに年輪の中心が五芒星になってることがあるのですが

瑠衣さんの選んだオークはしっかり星が出ていました♪

それも星が浮き出ているだけでなく、月みたいな模様まで.☾*

{D55200A3-FEB0-4502-B8DC-F7518557F942}


かなりレア.✯*


そしてそれをしっかり選ぶ瑠衣さん、さすがです♡




浄化とクリアリングをしっかりしつつ道を切り拓く…


そんな素敵な箒が出来上がりました♪


{E66F0CD6-1A2D-4533-ACCE-89C90D0518F6}











この日Silver Wheelの本にきゅんきゅんしたり

(本は後日ご紹介します♪)


本の中のワークをしてみたり


一緒にグリッド曼荼羅を作ったり…と


色々盛りだくさんでした♪


今思うと、エニシダと触れ合ったことで、


エニシダが様々な次元へ連れて行ってくれたのかもしれないと思うほど…


宇宙やら、ほかの次元やら、魂のどこかの記憶やら…


ガッツリ漂い、旅したような時間でした♪




{74B16E15-2A5D-4A61-AE48-DC4B3AEBE7DE}


魔女の箒で旅をする.✯*

こんな感じなのかもしれないですね♪











そしてそして…


今回頂いた瑠衣さん手作りキャンドルとお香も


どこかの魂の記憶を呼び起こすようでした。


素敵なものをありがとうございます♡


{7544AF72-276B-4D2C-820E-94FCF61782A7}



繊細に、そして優美に香る素敵なお香とキャンドル♪


香りもエニシダの箒のようにどこかの記憶と繋がりますね。






魂の記憶が呼び起こされようとしてる時‧✧̣̥̇‧ 


何かの繋がりを思い出す時‧✧̣̥̇‧ 


拓ける時‧✧̣̥̇‧ 







開けゴマ!


小さなゴマでも豊かな栄養(宝)がある。


香りや箒が心や魂の奥底のゴマぐらいの小さな扉を開いたら…


そこには忘れ去られているけれど大切な何かがあるのかも。


今、そこを開く時‧✧̣̥̇‧ 


















 
 
 
 
 
ティンクテーマごとのグリッド曼荼羅販売中✧お問い合わせはメールにて✧

 

‧✧̣̥̇‧  Love and light ‧✧̣̥̇‧ 

**********

 

image

 

.・*★・.。.・*・.。.・★・.。.・*・.。.・★・.。.・*・.

キラキラColojew HP
キラキラColojew Shop
キラキラCourse

  ・Colojewクリスタルコース
キラキラSession

 ・クリスタルアクティベーション  ・ソウルグリッド曼荼羅  ・ボディケアセラピー   ・カヒロア(お休み)

キラキラWS

 

.・*★・.。.・*・.。.・★・.。.・*・.。.・★・.。.・*・.

 

お問い合わせは

yoriko44colojew☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)