これが勝負レース、前回は見事に外れました。

 

 まだまだレースは続きますから、コンセプトの「当てに行くのではなく買いたい馬券」を追求します。

 このテーマはメーンレースに限ってはいないのですが、今回はたまたまメーンレースになりました。

 

 横山典騎手がフサイチアンテウスに騎乗したことで一抹の不安がありますが、そのぶん人気が下がるのも狙いかなと気を取り直してセイウンニムカウを狙います。

 

 カーネギー産駒で母系ジェイドロバリーですから雨の心配もいらないし、田中勝春騎手が中団にさえ位置してくれれば、勝ちきるのは無理かもしれませんが連対は可能と考えます。

 相手はなるべく前に行く馬を狙いたいので、安藤騎乗のピカレスクコートと、松永騎手にぴったりの脚質インプレッシャーとします。

 

 この2頭に無敗で底が見えていないミスターケビンとセイウンプレジャーを加えた4点の馬連と馬単2着流しが、明日の「これが勝負レース」です。

 

4月9日中山第11R ニュージーランドトロフィー

 

◎  2番 セイウンニムカウ

○  9番 インプレッシャー

○  5番 ピカレスクコート

▲  6番 ミスターケビン

▲ 10番 セイウンプレジャー

 

馬 連

2-9 2-5 2-6 2-10 各1,000円

 

馬 単

6-2 10-2 9-2 5-2 各1,000円

合計8,000円

朝早起きされた方にお奨めレースがあります。

中山1レースの馬 単 5→7 一点 

これが当たれば11レースにどーんと注ぎ込みましょう。