阪神逆転サヨナラ勝!

 

 阪神が9回裏二死走者無しから逆転サヨナラ勝ちしました。

 もう佐々木投手は大魔人とは呼べない投球でした。

 もしかしてこのまま引退してしまうのかも、と心配してしまうくらい球威がないです。

 金曜日キタ新地で佐々木投手を見かけたときは、阪神ファンとして敵に挨拶しないでおこうと無視しましたが、今度お会いするときはもう現役選手ではなくなっているような気がします。

 

 

GⅠ実況失格!馬場アナ

 

 桜花賞のレース回顧は今夜ゆっくり反省して、明日UPするつもりです。

 ただ、桜花賞を実況した関西TV馬場アナウンサーに一言。

 「君はベテランになっただけで競馬のしかもGⅠレースを実況するようなアナウンサーではない」と言いたい。

 「約束どおりテイエムチュラサンがハナに・・・」

 約束ってなんですか。

 それも言うなら「レース前の宣言どおり・・・」ではないですか。

 スタート直前まで、だらだらと大坪氏とのんびりした会話、およそGⅠのスタート前の雰囲気にそぐわないものでした。

 天気のいい土曜日朝の第1レースレースじゃないのだから。

 早く岡安アナウンサーに席をゆずりましょう、石巻アナでもかまいませんよ。

 

 

 マルちゃん負け犬の遠吠え

 

 最近は暴言も随分減ってきていましたが、人間スリムになっても人格はなかなか変えられないものなのでしょう。

 今期ゴルフメジャー第一戦マスターズトーナメントで予選落ちした丸山選手は「マスターズで10位以内に入ることより、次のトーナメントで勝つことが大事」と捨てセリフを吐きました。

 マスターズで戦っている他の選手に対して非常に失礼極まりない発言です。

 若い頃、マスターズに初めて出場出来たとき、なんて言いました「この舞台に上がることが夢でした」そう言ってましたよね、マルちゃん。

 もう一度「球聖」と呼ばれたボビー・ジョーンズのマスターズ開催の意義を見直すことを薦めたいです。

 

 もう一人TBSのスポーツアナ松下賢次、マスターズには岩田貞夫氏や中島常幸氏たちが解説者で出演していてにぎやかなのだが、凍りついたシーンがあった。

 タイガーウッズがスイング中に音がしたため、ダウンスイングに入っていたにもかかわらずスイングを止めた。

 中島常幸氏が「よく止めましたね、普通はダウンスイングに入ったら止められませんよ、これが出来るからタイガーはすごいんだね」とタイガーウッズのことをほめたときに言った松下アナの寒~い一言。

 

 「今のは野球だったらハーフスイングとられちゃいますよ」

 

 さすがに解説者二人ともあまりに寒いコメントにしばらく無言でした。

 松下アナがスポアナ辞めたらTBS視聴率少し上がると思いますよ、TBSさん。