がっかりすることの多い毎日ですが、最近の身近ながっかりです
★ よく行く珈琲館のホットケーキがまずくなったこと
店のバイト君に聞いてみたら今年から冷凍ホットケーキに変わ
ったんだそうな。
以前は厨房で担当者なしで、適当に粉練ってみんなで焼いてた
んだって。
「まずなったから、僕らもつまみ食いせえへんようになったわ」
フーン
さらに「売上も落ちてるし、つまみ食いせえへんから在庫も減
れへんねん」
フーンそうなんだ。
ホットケーキ、元に戻してください ”珈琲館の偉い人”
常連cologneとつまみ食いの常連バイト一同より
★ 近○病院が受付と支払いを機械化して人員整理したこと
受付や出納には、美人も可愛い娘もたくさんいて、待ち時間も苦
にならなかったのに。
今は診察券無言で出して、支払いも無言のまま。
たまにいる人員削減から生き残った女性は・・・・この人なら
サバイバル勝ち抜いたのも納得出来るオバサンだけ。
誰とも口きかずに病院を出入りするその姿は
もうすっかり”患者”でした。 <最初から患者やし>
★ ほか弁の厨房のおばちゃんと愛想のいい女の子がいなくなったこと
職場近くのほか弁は、ランチタイムには長い列が出来るほど人
気があるお店。
とくに揚げ物はおばちゃんが担当で美味しかったし、レジ担当
の女の子は待っていたお客様に、マニュアルじゃなく丁寧に接客
する子だった。
2週間振りにほか弁行ったら、ミンチカツの味も微妙に違うしレ
ジも事務的で冷たい、嫌な感じ。
もう絶対・・ 当分・・ しばらく・・ 2週間は行かない。