大阪は朝から久しぶりの大雪です。
こんな日に病院に行かねばならないくらいに風邪をこじらせました。
病院で薬をもらってかえるとき雪が激しく降って視界が悪いのにヘッドライトを点けずに走行している自動車が多いことに驚きました。前を走行する車さえ満足に見えないような状態ならば自分の存在を他車に知らせるにはヘッドライトの点灯は当然のことです。車間距離をあけることも事故を防止するために必要なことなのに守らないドライバーが多くて驚きました。大阪地区の人間だけが極端にマナーが悪くなっているように思います。最近は母親のことを おかん と呼ぶのが大阪ではあたりまえのようにお笑い芸人たちや一部のアイドルが言っていますが、大阪の大多数の家庭では おかあちゃん と呼んでいます。はっきり言って一部の下品な大阪人が自分たちが大阪人そのものだという誤ったでしゃばりのせいでより大阪のイメージが悪くなっています。
大阪には普通に親切ででしゃばらない賢い人々が大勢います。

雪の日の話と全然違う話になってしまいました。

みなさん良いお年を