私が読者にならせていただいている競馬予想4人のかたの予想を
見ての感想です。なぜレース前からこんな感想を書くのかというと
あまりの自分の予想から馬券への変換が下手くそで、自信喪失にな
ってしまって自分自身の有馬記念の予想が出来なくなってしまった
のです。そう思うと他の方たちはどんな予想をしておられるのかな
と拝見してきました。以下はその感想です。

栄光の競馬日記さん

 まじめで几帳面な方だと思います、ただその分ドカンと儲かるよ
 うなことはほとんどないと思いました。

貧乏一口馬主さん

 思い入れの強い方だと思いました。こういう方がJRAを支えて
 いるのだと思います。でも馬券に思い入れは禁物です、私自身に
 も常々言い聞かせていることです。

ハズレの美学さん

 悲しいくらいソックリに予想は非常に的確で絞った頭数の中で収
 まっているのに、購入した馬券はなぜか外れている。予想アドバ
 イザーとしてなら超一流だと思います。
 今の私は自分で予想できないくらい自信喪失状態なので、有馬記
 念はハズレの美学さんの予想の隙間を見つけてそこに飛び込むつ
 もりです。

おいらの競馬人生さん

 他の3名の方に比べると予想の的中確立はもっとも高いと思いま
 す。そのスタンスが冷静でいて熱い、熱くて冷静というタイプで
 こういう方は的中回数や率ではなく回収率で収支があうと思いま
 す。

 あれこれ勝手に失礼なことを書いてしまって失礼しました。
 まあ予想の下手な奴がなんか勝手に書いてやがる、くらいに思っ
 てやってください。では有馬記念みなさん頑張ってください。