札幌市手稲区の手芸サークルコロンですニコニコ

風呂敷や手ぬぐいの活用法をお伝えしている『結び屋ゆいく』でお問合せの窓口を担当しています

4コマ漫画でお馴染みのたべちゃんがステキな4コマ書いてくれて、
そもそもこんな機会を作ってくれたゆいくの代表がいて、
そして、ゆいくのメンバーが、こんなに素敵なブログにして私のことを紹介してくれましたおねがい

感謝感激雨霰

私、自分のことを一言で言うなら
「デカイけど存在感が薄い人」って思ってました( ̄∇ ̄+)
こんな言い方したら、こんなにステキな人になるのね〜私も捨てたもんじゃないわぁ♡と一人で舞い上がっております(笑)

この4コマの一コマ目
唐草模様の◯◯◯◯で娘を抱っこしている私から始まるのですが…
この抱っこしている唐草模様の抱っこ紐は、「ふろしき」ではないのです(笑)
風呂敷の代表的な唐草模様の「スリング」という抱っこ紐を使っていました
ややこしくてごめんなさい(笑)
風呂敷だと勘違いされる方がほとんどびっくり

風呂敷でも簡易的に抱っこで使うこともできるのですが…
私はスリングとか抱っこ紐があるなら抱っこ紐をおススメしています
風呂敷のスリングとしての使い方は、あくまでも簡易的なもので何も抱っこ紐がないときの補助という考え方です

だから毎回全力で風呂敷ではないと否定しておりますが、風呂敷の簡易スリングを否定しているわけではありません
詳しく知りたい方には、聞いていただければおはなしします(笑)
ややこしくてごめんなさい(笑)あせる

このスリング、私の中で既に思い出の品になりました
娘が入園する直前になんと破れてしまい、スリングとしてのお役目は終了し、次の役目のために糸を解いて待機しております(笑)

とてもお気に入りだった唐草模様のスリング
スリングの中で下差しこんな感じでよく娘がお昼寝してました
ちなみにこれは唐草模様のスリングでお昼寝した最後の写真

上差し破れました(笑)抱っこ紐としては安全ではなくなってしまったので卒業です

そんな思い出のスリング姿を一コマ目に描いてくれてますラブ

なんだか、こんなにステキに紹介してもらって嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
実は私、もうすぐ誕生日
誕生日目前にステキなプレゼントをいただいた気分ですおねがい
本当にありがとうございます音譜

これからもマイペースではありますが
全力で頑張ります音譜
よろしくお願いします!