8月6日(土)の午前と午後で結び屋ゆいくの斎藤紀子先生が西区のコミュニティカフェふうしゃにて風呂敷講座を開催します

風呂敷って古臭いとか思っていませんか?
そんなことはありません
むしろ、最近の風呂敷ときたらとてもおしゃれでかわいいものばかり!!
子育て中のママにはうれしい子連れOKの講座です
子育てに役立つ風呂敷活用法を知るとバックの中が快適になります!
子育てがひと段落しているママだって風呂敷を活用できる場所はいくらでもあります
収納にも使えるので、風呂敷にはまってたくさん集めたってタンスの肥やしになりません(笑)(これは私のこと)
性別年齢問わず、役立つ楽しい講座です♪
土曜日なので、ご家族で、働いているママも、6日はどこに行くか決めていない方々、是非ご参加ください^_^
ちなみに私が最近買った特大の風呂敷です
{9DCC10A8-5F52-4442-81A6-43AD20F0A843}

{0B3470B4-43F8-415D-A7F8-F81E65C14F77}

こんな風に遊びに使えたりするんですよ〜
{52A5AE43-F051-4A7D-8F29-595BF95BE070}
冬物の布団をしまったり…
本当に便利!!
{866AE39C-10F7-405D-9B40-14B752840EBB}

子どものバックに!このまま背負えちゃう優れもの!
これは私が活用しているほんの一例です
講座の内容とは異なりますが、風呂敷を手放せなくなるほどの活用法を教えていただけますので、是非ご参加くださいね〜

詳細です

◆午後の部「素敵な大人女子になりたい!を応援する♪風呂敷講座」
8月6日13:30〜14:30
https://www.facebook.com/events/144799789279328/?ti=icl

◆午前の部「ママの楽ちん子育て応援♪風呂敷講座」
8月6日11:00〜12:00
https://www.facebook.com/events/543540262496469/?ti=icl

◆会場
札幌市西区西町南21丁目2-15
第1ワコービル1F
コミュニティカフェ「ふうしゃ」貸切
*地下鉄 東西線・宮の沢駅 徒歩5分
*ちえりあから徒歩5分

◆参加費1000円で風呂敷のお土産付きです♪



{ACF101F9-B735-4ACF-B884-1E900469F196}
コロンの予定
8月17日お誕生日ランチ会
参加費1000円(ランチ、ドリンク、ケーキ付き)

8月26日ニットカフェ
9月14日ランチ会