初級ベビースキンケアセラピスト講座@よみうりカルチャー大宮 | さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

コロンは女性専用、1日2名様限定・完全予約制の貸し切りサロンです。痛い施術は全くなく、ハンドや超音波を使って血流やリンパの流れを優しく促していきます。女性のお悩みである冷え・こり・むくみを改善します。

こんばんは

【さいたま市見沼区】
赤ちゃんから大人までのタッチケアをお伝えする
リフレクソロジー、ベビースキンケア、ベビーマッサージの
資格取得スクール&サロン
Cologne~コロン~です


昨日はカルチャーさんで、ベビースキンケアの
初級講座を開催しました

Image.jpg 


いつもはベビーマッサージなのですが、今回初めて
ベビースキンケアの募集をさせて頂きましたきら

市内から、保育士の資格をお持ちの方が
受講して下さいました

マンツーマンでしたので、途中ご質問にも
お答えしながら

じっくりとお伝えできました

お肌の仕組みやバリア機能について

赤ちゃんと大人のお肌の特徴について

肌トラブルが起こるメカニズムについて

アトピー性皮膚炎について

天然、無添加、オーガニックなどの
本当の意味

今まで知らなかった
沢山の発見があったと思います

きっと、これからお子さんに対してだけではなく
ご自身のスキンケアの意識が変わるのでは
ないでしょうか

また、赤ちゃんへのスキンケアは

ただ塗るという行為だけではなく

スキンシップを大切にした
タッチケアも重視しています

それらの実技は体感も交えながら

お人形を使って

お伝えしました

あっという間でした

とおっしゃっていましたが

4時間の講座、大変お疲れ様でしたペコリ

修了証のお渡しですパチパチ

__.JPG 


お写真にご協力くださいまして
ありがとうございましたペコリ


学んで頂いた内容は
これからのお仕事にもきっと活かせる
知識だと思いますので
ぜひ頑張って下さいビックリ

ご受講、本当にありがとうございましたスキ




RTA指定スクール Cologne*コロン*

◇ 認定講師 大立目由紀子

RTA認定ゴールドライセンス

◇ 電話:048-699-1560(9:00~18:00)

◇ メール:salon.de.cologne@jcom.home.ne.jp(24時間OK)

◇ お問合せフォーム