全てが完璧で必然なものである

 

この言葉がいつも私について回ってました。

こんなに辛いことが起こっているのに

完璧なの?

こんなに苦しいのに必然なの?

なんで他の人はあんなに楽しそうに

そして前進し続けているのに

どうして私だけ同じところをぐるぐるしているの?

 

長い間ずっとそう思っていました。

妬み嫉妬の渦をずっと抱えていました。

 

ここから抜けたいけど、

どうしていいのかわからない…

何をしたらいいのかわからない…

思い当たることや

変われるかもしれないと思えることは

いろいろやってみました。

 

けど全然変わらない

抜け出せない

 

 

そんなどん底にいた私が

全てが完璧で必然なものである

そう自信持って言えるようになったんです!!

辛いことでも

苦しいことでも

私の人生には絶対に必要で

そしてそのタイミングは完璧であったんです。

 

 

そのカラクリに気づけたら

びっくりするくらいに世の中が美しいんです

接する全ての人が愛しいのです

そして一見マイナスな出来事でも

私に必要でとっても大切なことだって思えるんです。

 

 

ずっと妬みや嫉妬を抱えながら

奮闘し続けるも何も結果を得ることができなかった私が

どうして

毎日が楽しくそして日々奇跡を体験し続けるようになったのかを

書いていこうと思います。

 

人生はいつからでもどんな時からでも

必ず幸せで豊かになれる。