人生を華やかに

 

 

 

   いつでもどんな時でもhappyに過ごす
 自分色を取り戻すカラフルライフブログ

 

こんにちは、satomiです。

 

突然ですが私、

気づいてしまったんです!!

 

やりたいことやるって

自分だけでなく

みんながハッピーになれることにラブラブ

 

 

ということでキラキラ

私が気づいてしまった

カラクリをご紹介しまっすキラキラ

 

 

 

例:

    

めちゃくちゃ喉乾いていて

すぐにでも水を飲みたい場合

 

 

 

やりたいこと:

 

 

喉が渇いているから水を飲みたい

 

 

置かれている状況:

 

 

超真面目に会議の真っ只中

 

 

 

自分の中の葛藤:

 

我慢はできる!!

でも

すごく喉が渇いているから

水を飲みたくてしかたない!!

 

 

 

ケース1:我慢した場合

 

会議中に水飲むことは我慢できた

けど…

ものすごく喉乾いていたので

その後脱水症状のようになり

病院に行くことに…

 

→かえって周りに

迷惑をかけることになる

かもしれません

 

 

 

ケース2:我慢せず水を飲む

 

会議中でも自分の欲求を満たすため

水を飲み始めたことで

実は喉乾いていた他の人達も

水を飲みやすくなりみんなでゴクゴク

 

→自分の欲求は満たされ幸せピンクハート

 さらに周りの人たちも幸せピンクハート

 

 

 

これってあると思いませんか??

 

今まで私は

ケース1のように

周りの目が気になり

自分の欲求を満たすことを

後回しにしてきました。

 

そして振り返った時

ケース2のような人たちに

助けられてきたなと

気づいてしまったんです

(この例えって私の自身なんですよねw)

 

 

だから

自分の欲求を満たしたり

やりたいことをやるって

わがままじゃないんですキラキラ

 

それどころか

自分を満たしているのですから

自分で自分を

幸せにしてあげているんですピンクハート

 

なんて素敵なんでしょう

なんて素晴らしいんでしょう

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

自分を満たし

自分を幸せにする

これを最優先にすることで

その後

周りにもその波紋は広がり

周りも一緒に

幸せになれるので

 

どう考えてみても

幸せは自分からなんですよね

 

ハートLOEV&PEACEチョキ