はじめまして。


の効果で心地の良い生活を提案したく、パーソナルカラーアナリストとして活動をはじめました。



■ NPO法人色彩生涯教育協会(略CLE)

認定パーソナルカラーアナリスト

■ 日本化粧品検定 1級

認定コスメコンシェルジュ

■ 色彩検定 2級(1級もとるぞー!)


愛知県でパーソナルカラー診断、ワークショップ等で色彩の楽しさを広める活動をしています

伊藤 エリナ

と、申します照れ


よろしくお願いします音譜



最初の1ページ目のブログなので、

私のはじめましてプロフィールをご挨拶とさせて頂こうと思います。

きっと長いぞキョロキョロ




まず、

3秒で好きなもの言って!!

と言われて叫ぶものは

ねこ!0.3秒

スピッツ!0.5秒

フィンランド!0.7秒

なんか色のあるもの!1.5秒

です。



中でもフィンランドはずっとずっと直感的に行きたかった国で、29歳で初めて実現し「これぞ!!」と、35歳の今もどハマりしています。


実はこのフィンランドがきっかけで私の目指す健やかで優しい生活に意識が向きました。



デザインの国フィンランド!!

一見華やかそうですが…

一年の半分ほど太陽が見えなくて暗い秋冬を過ごします。びっくり

家の中にこもりがちになってしまい、心が病みやすいために、インテリアなど家の中の色彩やデザインに意識が高くなっていると聞きました。


なので、フィンランドの方々は生まれながら豊富な色彩やデザインが生活に密着していてがとても身近な存在です。

そんな環境で得る感性が、自然とメンタルケアに役立っているんだ。

と感心したと同時に私は自分の人生に取り入れたい感覚!と、憧れたのですニコニコニコ



↓フィンランドの色のある暮らし↓




↓冬のどんよりフィンランド↓

なんでこの時期来たの?って何度か現地の人に聞かれました



自信満々に「あえて」と答えましたがね



こんな感じで色々知りたくて、4回ほどフィンランドへ行きました。

活動的で白夜の夏はもちろん、あえて暗くて観光客が全然居ない冬の時期も、首都ヘルシンキ〜小さな町や住宅地など色々足を運びましたグラサン

どこへいっても目に入る色が鮮やかで優しくて、出会う人もそれと同じイメージでとても素敵だったんです。



その後も海外を色々旅させてもらい、旦那さんと暮らした上海でご縁があり、色彩を学べるCLE協会色のお勉強を本格的に始めることになりました。現在も進行中爆笑



フィンランドで確信した色と生活の結び付きとそれに対する興味。

そしてそれを実生活に実現するための知識をCLE協会で得た今。

次のステップはこれを広めていけたらと思い、現在インストラクターの資格を取得中です。



シェアしたい嬉しい知識や、活動報告、私のアウトプットのため、ここのブログを活用していきたいと思います。アップアップ


楽しい読みものになればいいなと思います爆笑よろしくお願いします〜ラブ音譜




音譜おしらせ音譜

LINEのトークをド派手にしてくれる

LINEスタンプ販売中恋の矢です!

シュールだけど使いやすい、イロんなオバケ

守護霊にどうぞ。

ラブラブラブラブ

Daily Creatures – LINE stickers | LINE STOREFun to use, fun to communicate!!Let the colorful creatures pop up in your talk room!リンクline.me

ラブラブラブラブ

日常のイロオバケ



おわりニコニコARIGATO