今回の記事では河内力哉の紹介をさせて頂きます☆

 

まず一番言いたい事を最初に言います。

僕の人生の目的は【常に選択の自由を取れる状態】にする事です。

好きな時に

好きな所で

好き人と

好きな事をする!

 

その状態にするためには

お金、時間、人脈、知識、健康

この5つが必要不可欠!

そのために今は自分で事業展開をし、人と出会い知識や選択肢を広げています。

 

この記事を書いているのはギリギリ31歳の僕です!

37歳までに信用できる仲間と色んな事業展開ができる場所!

【大人の秘密基地】を作る為に今行動しています!

 

そんな僕も普通の学校を卒業し(普通以下かも…)

普通のサラリーマンとして働いてました!(人前で話すのは特に苦手でした)

 

なぜこんなマインドに変わったのか?

ここから少し過去をさかのぼってお話していきます!

 

河内力哉

(H3年)1991年5月8日生まれ(ちびまる子ちゃんと同じ誕生日☆)

A型(ごくごく一部だけ几帳面…)

大阪生まれ→小学3年~三重

4人兄弟の長男

 

趣味は

ゲーム、読書、イラスト、買い物

基本的にインドア気質です!

 

 

10代の頃は反抗期も重なり思春期あるあるの悩みを抱えた好青年でした!(笑)

親には散々心配と迷惑をかけながら10代を過ごしました。

 

そこから就職し営業や製造、生産管理者と経験をさせて頂き

運とタイミングが重なり27歳で約70名規模の事業所の所長に就任しました。

 

ここからが自分の人生の転機でもあります。

 

まず何の経験、スキルもない自分が管理職になった事で

まったく上手く現場が回らなくなりました。

 

日々トラブルの繰り返し、対応や言動行動を間違える、人が辞めていく、募集しても人が来ない

全てにおいて悪循環となり、もちろんお客様からも日々クレームが入り

従業員も頼りにならないリーダーにはついて来ない!

 

そんな自分自身が作り出した環境に耐えれず胃に穴をあけ!

毎朝、腹痛と嘔吐を繰り返しながら出社する日々!

でも「助けて」も言えず仕事場では元気な振りで心も身体も自分の物では無い感覚に襲われる事もありました。

 

人生最大の大挫折を当時経験しました。

 

でもそこで先輩や周りの人に助けられ

人に弱い部分を見せる事が苦手な僕が人前で大泣きし、

自分自身と向き合った結果!

どん底から這い上がる事が出来ました。

全ては自分が生み出した物と捉えて受け入れる事が出来たこの時!

色んな物の見方が180度変わった瞬間でした!

 

そんな出来事とも重なって

僕の長男が3歳の時に自閉症と診断されました。

 

ここで自分の人生、子供の人生を真剣に考える事となり

息子がやりたい事を見つける為には今のままでいいのか?

そもそもやりたい事が見つかっても挑戦させてあげれるのか?

自分自身も子供に縛られながら生きるのか?

この問い全て「嫌だ」と思いました。

 

息子の選択肢を広げる為にはまずは自分(父親)の選択肢を広げなければいけない!

自分の選択肢を広げる為にはお金、時間、人脈、知識、健康が必要!

息子に幸せになって欲しいなら、まずは父親の自分が幸せじゃないと人を幸せにはできない!

 

ここの想いがきっかけで自分の目的が明確になり

サラリーマンを続けても目的達成ができないので起業の道、手段を取る事を決めました。

 

そこからWEBデザイナーの学校に行ったり起業塾を覗いてみたり色々行動をしました。

でも目の前の情報を取ってしまっていた結果、求めてた生活や人との出会いも無く

目先の仕事の処理で追われる毎日で悩んだ時期もありましたが

自己投資を続けた結果、現在は自分の目的達成の道が見えてきています!

 

そして何より起業をしたきっかけである

人と出会う活動が可能になった今!

色んな才能を持った方との出会いにフォーカスして活動しています!

 

僕は今成功してる人に出会って、お話を聞く事も

もちろん大切にしていますが!

 

【これから成功する人】との出会いを一番に求めています。

今はまだ小さくても何かに向けて頑張ってる人!

向上しようとしてる人と一人でも多く出会い

お互い切磋琢磨で成長し合える存在

また、どこかのタイミングで一緒に何か展開していける仲間になれる存在との出会いを求めてます!

 

そんな仲間達と自分の選択肢を広げて行ける場所として【大人の秘密基地】が大切になるって事ですね☆

 

 

僕がこんな考え方になれたきっかけは全て人との出会いや繋がりのおかげです!

心配をかけ続けても見守り支えてくれた両親

自分を出す大切さを教えてくれた高校の先輩

自分の弱さと向き合い人の繋がりの大切さを教えてくれた会社の先輩

自分軸で生きる大切さや自分自身の生き方と向き合わせてくれた息子

目的達成の手段をくれた事業仲間

 

今の僕を構成しているのは全て人との繋がりから来る自己成長です!

 

 

そんな体験や実績を踏まえ

 

・何かしたいけど何をしたら良いか分からない方

・何かを理由にやりたい事を諦めてる方

・目的達成へ向けて動いてるけど手段が足りない方

・更に向上したい方

 

などその人の目的に合わせて【問題解決】を行うセッションをしています!

出世が全てではないです!

起業が全てではないです!

 

大事なのは【自分の人生の目的】を持つ事です!

それさえ明確になれば後は目的達成するためにはどう行動したら良いかが見えてきますよね☆

 

人によっては出世かもしれない!起業かもしれない!副業かもしれない!何か他の方法かもしれない!

そこを一緒に探して目的達成のヒントになれば幸いです。

 

っで!

いつか一緒に何か面白い事しましょ☆

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

PS

僕のコンセプトは

【得意を伸ばして苦手な事は仲間に任せようです!】

自分の得意を伸ばしたオンリーワンが集まるチームって凄い事できそうですよね!

 

…無理やり良い感じでまとめましたが

定期的にBLOG更新できるほどマメではないですって言いたいだけでした(笑)

でもたまに書くんでまた見に来て下さい!

 

友だち追加