
カラコンって敷居高いなって思っていたんです。
テレビや雑誌に出るような人のもの、っていうか。
でも先日ついに、私もカラコンデビューしたんです。
普通の会社員の私がどうしてカラコンをつけることになったのか……。
そのきっかけは「安室奈美恵」さん! もう、単純に大好きなんです。
ここ数年、安室ちゃんも雑誌やミュージックビデオなどでカラコンをつけることが多くなっていて、「いいなあ、かっこいいなあ」って思っていたんです。
でも、「ああいうのは元が可愛い、かっこいい人がやるから、より良くなるんだ」
って決めつけていたんですね。でも、勇気を出して購入して、つけてみたんです。
これが、思っていたより違和感がないんですよね。
私が買ったのはおとなしめというか、「ブラウン」のやつ。
だから劇的に変わるって感じじゃなかったのかもしれない。
ただ、カラコンのことを何も言わずに家族の前に出たら、
真っ先に妹が「お姉ちゃん雰囲気変わった?」って。父と母も「そういえば」。
こういう、「自分から言ってないのに気付いてもらえる変化」って嬉しくないですか?
にやにやしちゃいました。親にあれこれ言われるのは面倒なので、
妹だけにこっそりとカラコンのことを話すと「いいと思う! ていうか私もやりたい!」と興奮(笑)。
それからは休日にはいつもつけるようにしています。
友達に会ったりすると、十中八九「あれ? 何か今日雰囲気違うね?」って言われますね。
そしたら、「うふふ、実はね…」って種明かし。
すると、だいたい友達もやりたいって言います。
カラコンって有名人のものって思っていたけれど、種類も様々なものがあるし、
「変わりたいイメージ」に合わせて選べるんです。
私みたいに「ちょっとだけ変わりたい人」にはブラウンや薄いブルーがオススメかな。
「イメチェンしたい!」って時、誰でもありますよね。
そんな時には髪型や服装を変えるよりも、断然カラコン!
お手軽でお洒落で、その上効果抜群なんです♪