$カラコン-カラコンと大人

カラコンをしたいけれど、コンタクトレンズが怖い・・・という方は多いのではないでしょうか?
日本では、いろいろなカラコンが販売されています。
赤や青・緑などのカラフルなものから、グレーや茶色、黒といったベーシックに使えるものまで、本当にいろいろな種類のものがあり、今若い人たちの間ではポピュラーなものになってきています。
ですが、赤や青などのカラコンで街中を歩くことってあまりできませんよね・・・。とても目が強調されて印象的な顔になることはできるのですが、やはり日本人の顔があり、ちょっと奇抜な色ですと、目だけが浮いてしまってとても変な感じになってしまうこともあります。しかも、普段使いは絶対にできないですよね。
そんな時は、ぜひ、黒やグレー、茶色の周りだけ色がついているカラコンを使用してほしいと思っています。
このレンズは、丸いレンズの縁の部分だけが黒やグレーに色付けされており、小さな黒目を自然と大きな黒めにしてくれます。
日本人の顔にもきちんとなじみますので、「黒目が大きくて目がパッチリしているな」という印象を受けます。
このカラコンでしたら、街中を歩いていても、カラコンをしているとはあまり気づきませんし、職種によってはお仕事につけていくことも可能かもしれません。
コンタクトを入れるだけで、目力アップで印象的な顔になることができるなんて、とてもうれしいことですよね。
ですが、カラコンを製造しているメーカーが心配・・・という方も多いかと思います。
実際にカラコンが街の量販店で販売されているのを見たことがありますが、コンタクトって本当は医療器具なんですよね。
ですから、本当はちゃんと眼科に通って処方してもらわなければならないのですが、やっぱり量販店で販売されているカラコンに比べて高いです。

ですが、眼科で購入するカラコンは、しっかりと信用できるメーカーが作っていますし、眼科の先生が目の健康も診断してくれるので、量販店のカラコンに比べて格段に目の状態が悪化することが少ないです。
ですので、カラコン購入を検討している方は、ぜひ量販店ではなく、将来の目の健康も考え、面倒くさいかもしれませんが、眼科で購入をしてもらいたいと思います。