こんにちは犬
本格的に寒くなってきましたね
ガスファンヒーターが暖かすぎて離れられません



11/24 (4w6d・BT15)   Sクリニック



移植後2回目の受診をしてきました
4w6dにあたり、きちんとHCGの数値が伸びていれば
胎嚢が見えるかなというくらいの時期らしい。
仮にHCGが伸びていても、子宮外妊娠の可能性もあるので
採血の結果が気になってドキドキ
判定日(症状がなさすぎて期待できなかった)よりも緊張しました



内診室に入り、椅子が上昇するまでひたすら祈っていました
この子を握りしめながら


10月に下呂温泉に旅行した際、さるぼぼ神社の近くで発見
根付の方は、夫が持ち歩いています。


ぽっこりお腹が可愛い





エコーの器具が挿入されてすぐに



「これが胎嚢ですね、おめでとうございます」



あ、あっさり



「4.8mm。大きさは気にしなくていいです。

今日の時点では胎嚢が見えれば合格です。

この先、赤ちゃんが順調に大きくなるかどうかは

お母さんが何かしたから変わるということではないので、

いつも通りの生活をして見守りましょう」




とのことでした。

HCGは3000を超えていました。

よかった…








胎嚢が確認できたので、ヘパリン療法が始まりました



ブロ友さんの記事でも時々登場する自己注射

自分には絶対無理と思っていましたが…

人間、やるしかないと思えばできる




指導してくれた看護師さんがとっても親切丁寧で

「上手!今まで見てきた中で一番上手です」

ってしきりに褒めてくれて、御世辞でも嬉しくて

私、ちびまる子ちゃんタイプなので

褒められてつけあがる伸びるタイプです



陣痛まで毎日続くと思うと気が遠くなるけど、

私のポンコツボディにはこれが必要。

頑張ります








来週は心拍確認。

今、私にできるのは

よく寝て

よく食べて

よく笑うこと

どうかこの子を守れる運命でありますように。