こんにちは犬
とってもバタバタしております
書きたいことが溜まっているのに追いつかない〜



移植は年明けかな〜とのんびりしていたのですが。
Sクリニックから「凍結保管料のお知らせ」というのが届いて
10月末までに受診しなければならないことに気づきました



自己都合で4か月治療お休みすると、凍結胚の保管料がかかるらしく
危なかった
ステップアップする時に説明受けたはずですが、
すっかり忘れてました



急遽、お休み期間終了
今周期、移植予定です







9月末に受けた検査のこと
次の移植に向けて、不安材料をなくしたかったので
子宮内膜炎検査(BCE検査)と、まだやっていない不育症検査を受けに
Rクリニックに行ってきました
東京…都会……高層ビル………
きょどる田舎者



内膜炎検査希望の場合、生理7〜10日目に予約入れてね、とのことで
初診サマリー6枚を送信し、D10に受診しました



当日の流れはこんな感じ

10:00  受付

10:50  内診

11:15  診察→坐薬挿入

11:45  内診  ラミナリア挿入

12:00  採血  5〜6本?

12:50  内診  子宮内膜炎検査

13:00  診察

13:20  会計 




子宮内膜炎検査、激痛と聞いていたのでドキドキ

ラミナリアという器具が水分を吸って膨張することで子宮頸管を拡げ、

内膜の組織を採取しやすくする…だったかな?

ラミナリアを挿入してから約1時間待機。

違和感はあるものの、さほど痛みは感じず余裕でした




待機中の採血のとき、看護師さんと話していて

「全然痛くなかった!っていう人は、いませんね…」と言われて

やっぱり痛いのか…と怯え始めたところで

内診室に呼び出し

ラミナリアを抜く

検査、いきまーす




「はいっ始めますねー!」

( ꒪⌓꒪)ぐふっ…これはなかなか…



「じゃあ本番◯△□(聞き取れず)」

えっ?今の本番じゃな…


(☉Д⊙ฺ)ァア?!




33年生きてきて、初めて知りました…

人間、痛すぎると怒る。

あぁ、あの時、椅子が上がっててよかった…

もし先生が近くにいたら、どついてしまったかも

おらおらおらおら(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

噂どおり、本当に激痛でした

自ら希望して受けたんだけどもう二度とごめんです






銅・亜鉛検査とビタミンD検査の採血もこの日にできました。

子宮収縮検査は着床期に受けられるので、また後日。

Rクリニック、スムーズさに感動しました

診察でM先生に逢えたのも嬉しかった

日曜だったからか、夫婦揃って来ている方がとても多かったです。

素敵クリニック