最近、というかちょっと前から
神さまのいる山といない山が
分かるんですね
まあみんなわかるのかな










分かりやすいというか
多分たくさん色んなところに行ってる人は違うなってわかると思うんです
だって見たらすぐわかるから…














最初は雰囲気だったんですが
最近ははっきりとわかります













あ、あそこ神社あるなって思うと
本当に神社あったりだとか















あーここ神さまいる山だねえ
って言った直後に
山の祠があったりだとか








{5148AA3A-0D56-4684-B9EA-6CD530E96FA8}

↑ここは、言った直後に歩いてたら見つけた祠で、この山はとっても気持ち良いところでした
熱海です














なんていうか、感じる力が無くたって
多分これはわかるんじゃないかと思います
見たらわかるから、明らかに













もちろん感覚もあるんですが
土地のエネルギー?が違うんですかね
木の感じが全然違います
明らかに木にエネルギーがある
遠目でみてもわかります
だからこれは普通のことなのかもしれない











だとしてもまあ嬉しかったから
話させてください…………









私はまだまだ修行不足で
見えない世界がわかる力というのが
発展途上ですが
(それもワクワクします)
少しずつ分かることは増えました









この間、
淡路島に行ったのですが
神様がいる場所が多くてびっくりしました!
そこら中って感じでした
ドライブしてたので遠目ですが



あれかなあ、お家がでかいから個人の家にいるお稲荷さんが多いとかそういうのかなあ…







って見上げると
龍?エネルギー?
的なのがいっぱい空に!!!








なんじゃこの島〜〜!?
なんかまだよくわからないけど
たくさんいるなあ!?!
って思いました笑







エネルギッシュな島なのかな…
海が綺麗だってことしか
知らなかったので
調べてみたら面白いかもですね…
無知でごめんなさい…











さて、今年は箱根にも旅行へ行きました
泊まった旅館はとてもよかったです
天然温泉で
山の中の旅館でした











ただ、まあその山は
神さまのいない山だなあと感じたので
夜は結構怖かったです









夜の山はどこも怖いですが、
神さまのいる山といない山の
こわさって違うんですね













ケモノの匂いがします
いない山は
なんだろう、なんていうか
魔物?言い方変ですけど…
魔が潜んでる感じのこわさです
取り込まれる〜〜て感じです
伝わるかなあ
とにかく怖いので嫌です













逆にいる山は、
自然界のこわさというか
この先は人のいる場所じゃないぞ
入ってくるなよ的な感じがあります












神さまの山も夜は入ったらダメですね
これは別の機会なのですが
友達と行った長野旅行で
夜に旅館に着いたので観光は明日にして
せっかくだから星を見ようと外に出ました















旅館は山の上だったので坂道を少し下ったのですが、そこに駐車場?的なのがありまして
私はなんと無くそこは入っちゃダメだと思ったんです
だから友達が えーよくない?とか言っても ダメだよそこは入っちゃダメ と頑なに言ってました
後ろにある山も真っ暗で、なんか多分ある、と感じてました














朝見てみたらそこは神社の駐車場
その山の中に神社がありました













はあ〜〜
駐車場でもダメなんだなあ
って思いました
まあ普通に神社に宿舎があるとか参拝するならともかく(夜に参拝はダメですけど)
星を見よう〜〜⭐️とかでキャッキャ入るところではないです、そうです














話がズンッと逸れましたが
その箱根旅館で行った山の話に戻します…
神さま居ないなと感じたのに
降りる時におっきな鳥居が見えました







アレ?間違えた??んーー?でも…









と困惑中、あれっ待ってなにあれ
鳥居の真ん中に天使の像が……
えっなんだろうここの雰囲気こわい!
気持ち悪い?気味が悪い!!
と素直にそう思ってしまって
いや失礼すぎだろ!!!と思い直し
でも気になったので調べたら………









新興宗教団体のらしいです
色んなところの宗教混ざってるみたいですね
鳥居に天使ですからね………












だからうん、わからないですが
私の感覚だとあの山には
日本の山の神さまは居ないと思います












色んなことがあった旅行でした
まだ面白いことあります
また今度書きます











おわり!