成功者を研究していた

ナポレオン・ヒルという方がいます。

 

 

彼の研究というか、観察は

「思考は現実化する」という本で

まとめられていますが、

私たちが描く「成功者」とは

どのようなイメージがありますか?

 

 

思いついたアイディアを即実践したり、

行動力が早かったり、

自由に、なにものにも縛られず、

チャレンジと失敗と成功を繰り返している

というイメージがあるかもしれません。

 

 

結論からお伝えするなら、

本日のマインドセットは

自由の背景にある

ルールを決めよう

ということです。

 

 

ビジネスで成功するには

一見自由に見えても強固なルールブック

があるのです。

 

 

例えば、ディズニーランドに行ったことがある、

またはテレビやメディアで見たことがある、

という方ならイメージしやすいかと思いますが、

バルーンを売っている人がいます。

 

 

もし、あなたがディズニーに就職して、

バルーン売りの仕事をしてください、

と言われたらどのようにしますか?

 

 

まず、ディズニーに合うような

服装を着るかもしれません。

 

 

次に、子どもたちが受け取りやすいように

小さく見せる努力をするかもしれません。

 

 

または、バルーンで遊んでみて、

興味を持ってもらうようにする

かもしれません。

 

 

話さなくても売れるように、

プラカードをぶら下げて1個500円など

書いているかもしれません。

 

 

実はディズニーのバルーン売りにも

ルールはあります。

 

 

そのルールの1つが

道の真ん中に立つ、です。

 

 

言われると

端っこに立つよりも真ん中に立っていれば、

売れる可能性は上がります。

 

 

このようにルールとしては簡単なものですが、

一定のものがあります。

 

 

あなたの日々の仕事に

ルールはいくつありますか?

 

 

ルールとは

成功を導くために不可欠な物であり、

このルールを自身で築かなければ

いつまでも「他人の成功のルール

にすがることになり、

あなたの成功を

掴み取ることができなくなります。

 

 

あなたのビジネスのルールを

本日決めていってください。

 

 

ちなみに私のルールは、

・1日5名の人に連絡を取る

(あるいはリストに5名追加する)。

・マインドセットを投稿する。

・運動を毎日する。

などがあります。

 

 

厳密には5名の連絡の中には

更なるルールがあり……

マインドセットの投稿の方法や時間も

ルールがあり……

運動にもルールがあり……。

細かくなっていきますが、基準はあります。

 

 

もちろんルールは

絶対に守る必要がありますが、

できなくても、止めない、

というルールもありますので、

継続しています。

 

あなたのルール……

何個ありますか??