ゴルフは私はしないんですが、

ゴルフ選手界隈の結構タメになる話は知っていたりします。

 

今日はそんなゴルフ選手についてのお話です。

 

ゴルフって何かしらの棒を振り回して、

小さな球を、カップと言われる窪みに入れる、

そして、何打で入れられるか、を競うゲームで、

少ない打数で入れれば勝ち、みたいなスポーツです。

 

 

ざっくりとした説明なので、

ゴルフを真剣にやっている人がいれば申し訳なく思います。

 

 

で、この窪みに入れるときに

やっぱりラッキー的なショットってあるらしいんですよ。

 

たまたま入っちゃった、みたいな。

 

 

これを運が良い、で片付けるとマインドセットになりませんので、

できるだけ運を上げたいな、と思います。

 

 

私が聞いた話がゴルフプレーヤーから聞いたものなのでその方は観客から

「ラッキーショットだったね」と言われるとこのように返すらしいです。

 

「ありがとう。練習を積めば積むほどラッキーがついてくるよ

 

と。

 

 

運とは基本的に、その物事に対しての挑戦の数の中の1つの結果です。

 

たくさん売りたいと思えば、

たくさん売る練習をすれば必然的に運も上がります。

 

今、開運グッズを買うことではありません。

今、運動をすることでもありません。

 

そのためには、運が良いなぁ、と私たちが思える出来事を

まず想像しなければなりません。

 

例えば、売上が上がったら「運が良いなぁ」と思えるのであれば、

売上を上げるための行動を取り続ける必要があります。

 

人と話したり、人と話す資料を作ったり、

といった行動を取れば必然的に上がります。

 

他にも怪我や病気一つせず健康で運が良いなぁ、と思いたいなら、その行動を、

人に恵まれてて運が良いなぁ、と思いたいなら、人とかかわるという行動を。

 

このように私たちは目に見える結果が欲しいのであれば、

そのために時間を使う必要があります。

 

 

今日のマインドセットは運を上げる行動をしよう、です!

しっかりと取り組んでいきましょう!