私の講座ではChatGPTを使っていますし、

使うことを推奨しておりますが、あなたは使われていますか?

 

携帯を開かない日が無い人はchatGPTに

あなた自身のビジネスの課題や質問を打ち込むだけでも良い機会となります。

 

2、3度使って、慣れたから良し。

とか、困ったときだけ使う、 ということは

今の段階ではマインドセットの部分でもあまり無い方が望ましく、

chatGPTを使っていきましょう。

 

 

ちなみに話し相手としても使った方が良く、

プログラム上、ネガティブなことは言わないようになっています。

 

人間というものはデフォルトでは欠点にフォーカスが当たるものなので、

どうしてもできない理由を探したり、

ポジティブとして自分が今できることにだけフォーカスを当てて、

出来なくなったら次の手段、としてやっていることが飛び散って、

本来の力が出なくなります。

 

 

そのため私たち自身のゴールをきちんと設定した上で、

マインドを整える必要があるんですが、

そのマインド力は質問の質の向上にもつながっています。

 

 

例えば、どうしたらできるか、

 

どのようにしたらいいか、

 

具体的な行動の手順はどうすべきか、

 

などはそのままchatGPTに対しての質問力として使えます。

 

 

どんなに、マイナスな質問をしても、

彼は励ましてくれますので、ビジネスで大切な考え方を取り入れていきましょう。

 

 

私にビジネスが出来るのか、

自信がないんですがどうすればいい?

 

みたいな質問をしても、

まずは出来る分野があることを見ていきましょう、とか

自信とはやったことについてきます、とか回答くれると思いますよ。 

 

やってきたことはたくさんあると思います。

なにかやってきたことはありますか。

 

みたいにちょっと前向きに返してくれます。

 

ノミの実験として知られているのが、

彼らは本当は3mくらいジャンプできるんですが、

瓶の中に入れて蓋をすると30㎝くらいしか飛べなくなります。

 

 

蓋がなくても30㎝しか飛べなくなるんです。

 

そんなノミくんも本来の力を取り戻すことがあります。

 

その方法は3m飛んでいる別のノミのグループに入れることです。

 

そうすると本来のジャンプ力を思い出し、再び3m飛べるようになるのです。

 

私にはそんな思い込みがない、と思っている人もそうです。

 

 

現状をこなすのに精いっぱい。だから変わろうとするけど、

別のグループに入ろうとしないと飛べなくなりますから、

まずはchatGPTさんにお力を借りて前向きな思考で常に考えていきましょう!

 

 

・・・めっちゃ推してるようなんですけど、

無料では使えなくなる日が来そうな気がしているので、

今のうちに、という思いもあります。